穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

よく泣く。

金曜日に飲み会で、上司の◯◯さんから、仕事ができてない、とかもっと自分で考えて行動、みたいなことを言われたんだけど、
今朝、別の上司から、
◯◯さんから言われたの大丈夫だった?あんなのパワハラだよね、って言われた。
笑って、別の話題に変えたけど、そういってもらえて、ありがたかった。
言われた言葉に対してモヤモヤしてて、けどそのモヤモヤは自分の被害妄想だろうとも思っていたから、モヤモヤは間違ってないよ、って同意してもらえた気がした。
なにより、あの場で、あの場にいた全員の共通認識で言われた言葉じゃなかった、と思えてほっとした。

◯◯さんが主催の飲み会で、クーポンがあったから芋さんは2000円引きと発表された。
今朝、お金を渡しにいったら、クーポン出し忘れたから追加で、2000円必要と謝られた。
追加で渡した。
飲み会で、◯◯さんが結婚したと発表があったから、買っていた結婚祝いも合わせて渡した。
正直、安くてもらった分なにか渡そうかな、という気持ちもあって買ったものだったので、ちょっとモヤついた。
このモヤつきは私の勝手。
けど、私が◯◯さんの立場だったら、自分で不足分出しちゃってたと思うので、言ってくれてよかった。
自分の知らぬところで勝手に借りを作られなくてよかった。
ひねくれてるなと思う。

ただ、みんな、私は安い金額を払ってると思っているので、それは癪なので、私も定価払ってると伝えてほしいと思ったりもした。なんか、癪。
◯◯さん、全然酔っ払わないっつってメガジョッキ5杯くらい飲んでたくせに、とも思った。誰かに言いたい。言えないよなぁ。


今日は、沢山泣いた。
仕事で納得できないこと、わからないこと、押し付けられた仕事の理不尽さ、それを受け止めきれない自分の不甲斐なさ、コントロールできなくて貧乏ゆすりしたりしちゃったこと、上司からの言葉に素直に従えずちょっと異論を唱えてしまったこと、頭が悪いこと、なんか多分、八回くらい泣いた。

家について、玄関で、「こんなに泣いてるのに明日の朝にはわりと元気になってるのなんでだよーー!!」ってわめきながら泣いた。
今さら自分でちょっと面白い。

泣いてストレス発散してるんだろうな。
泣けてよかったね。