穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

熱、出んのんかい

朝起きたら寒くて無理だった。ついでに頭も痛くて、熱はかったら、35.1度だった。なんでやねん。
三回くらい測り直したけど変わらなかった。
布団から出たくなくて、家を出るのが遅くなった。
久しぶりに遅くなってしまった。ショックだったけど、
電車がいつもより混んでなくて、え、ちょっと、明日からどうしよう、、ってなんとも言えない気持ちになった。いつもより5本くらい遅い電車の方が空いてた。
難しいなぁ。

電車に揺られながら、今日の目標は徐毛だけにした。
1日ひとつだけしか、絶対にしないことにしたら、楽になった気がする。始めて3日目だけど。

会社について、薬をのんだ。よくきいて、いつの間にか頭いたくなかった。いつも思うけどすごすぎ。

頑張るつもりだったけど、上司から返却された書類でもうなんか、だめだった。
別の上司が、他の上司に渡して、間接的に私に返した書類だった。イモさんに渡してください、って書いた付箋、間接のとこの上司はがしてないんだもん。
はがしといてくださいよ~。
なにが苦しかったかって、そのミスが全部大元の上司に2日前にしっかり注意されたことだったこと。
もはや上司にとっては、嫌味みたいなミスだったろうなと思ったら、やるせないし、自分が怖くて頭に血が上った。
どうでもよくなって、ふらーって仕事してた。
けど、やっぱり無責任にはなりたくないなと結局は思う。

帰りに、宅配便を荷物預かり所にとりにいった。
軽いけど大きい段ボールだったから、スタッフの人が気を付けてくださいね、って、気遣ってくれた。
途中で寄ったスーパーでも(寄るなよ)、レジの人が気を付けてって言ってくれた。大丈夫?だったかなぁ、なんにしろ、優しい人が意外と多いなぁと嬉しくなった。
抱えた甲斐があった。

帰宅して、友達からのお祝い返しを受け取った。
素敵な和の引き出しに、お菓子とタオルがはいってた。うれしかった。鏡台にしたい。

Twitterやめたけど、友達から、ツイート好きだったのにってラインがきたから復活させた。
多分言われなくても3週間くらいで復活させてたと思うけど、まさかの1日で再開。チョロくてダサい。可愛げがあるじゃない。