穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

出勤日記 火曜日

5時30分に目覚ましをかけたし、目覚ましを止めた記憶のような夢のような風景はなんとなく浮かぶけど、目が覚めたら6時7分だった。
結構夢を見た。遅刻する夢だった。
あと前にも見たことある周回バスに乗る夢。
大学と小学生の頃に行ったアスレチックがある海水浴場が繋がってるやつ。夢って本当に謎だなと文字にしてて思った。

今日もミルクティーを入れた。昨日と違うティーパックで作った。
昨日より美味しくなかった。
昨日買ったソフト君を食べてみた。

伝説のって謳い文句に負けて買った。
美味しかった。ソフトくんだけど中の方はちゃんと氷菓だった。
けど伝説はちょっと、盛ってるな。
伝説的に美味しい、とは言ってないから、盛ってはないのか、とか、なんか色々思ったけど、美味しかった。
夜の自分のために1/3残した。

髪の毛が寝癖で耳のあたりからくの字になってた。毛先だけ巻いたら変になりそうだったのでなんか全体的に巻いたらすごい気合い入ってるみたいになった。
なんか、とかいって、巻いてる時は実際、ちょっと気合い入ってた。直帰が惜しくなるくらいにはいい感じに巻けた。髪の毛結びたくない。

資源ごみを出した。昨日の夜にまとめておいた自分に感謝した。まじでほめてあげたい。

味噌汁の乾燥具材をスープジャーにぶちこんで、インスタント味噌汁とともに鞄に入れた。弁当のスープ代節約。

昨日より一時間早く起きたのに30分くらいしか巻けなかった。髪は巻けたのに。(寒)

出勤中、公園で、消えそうに咲きそうな桜の蕾があって、ここ3日くらいそれ見る度にコブクロの蕾を歌ってたんだけど、今日それが、ただの枯れ葉だということに気がついた。
コブクロ損した気分だな、と思ったあと、いやコブクロ損ってなに?って思った。

珍しく公園にだれもいなかったので、広場を横断してショートカットした。
歩きながら、春の歌が歌いたくなった。
いきものがかりのうるわしき人→YUIのチェリーを口ずさみながら通勤。
浮かれながら改札に突入してたら定期と間違えてクレジットカード当てそうになってて慌てた。
ぴーってなる前でよかった。
浮かれてんじゃねーぞって神様に言われてるのかと思った。

電車を待ちながら、今朝の牛乳をテーブルに出しっぱなしにしてることに気がついた。
まぁ、まだ腐る季節でもないからよしとした。
いつもより電車が空いてて嬉しかった。
座れはしないけど。

あっというまに本日も最寄り。
火曜日。火曜日なのにそんなに憂鬱じゃない。
地味に奇跡。噛み締めたい。