穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

出勤日記

6時の目覚ましで起きたけど、よし、今日は7時に起き上がって早く準備をする練習しよ、ってことにしてお布団を出たのは7時過ぎになった。
たまにこの謎の訓練やるけど、成功したことないよなーって思いつつもこの訓練を選択した。
布団にいたかっただけだよな。

お布団でて、顔洗って、いつもより丹念に保湿してみた。
時間ないはずなのに。
逆算ができないがゆえの、心の余裕がなせる技だった。

ペンションメッツァを見ながら準備開始。
テレビで見なくなった俳優さんが出て来て、あー、重宝されてたらこうしてどこかに出るんだなぁと思った。
向いてない仕事も良いかな、とか、いまやってる仕事はなんだかんだいって自分で選んでるんだよ、って感じの言葉が出てきた。
向いてないけど、頑張りたいかも。と少しだけ思った。それかやめるべきだな。

そんでちょっと前に買った良いティーパックと、昨日買ったいつもより良い牛乳でミルクティーをいれてみた。
良いのつかったところで家で入れるミルクティーなんて薄めた牛乳の味しかしないんだよなぁと思いながら飲んだんだけどまさかの「うま!!」
うま!!ってなった。声にも出てきた。
うまかった。
いつも低脂肪乳とか乳成分ケチッてたから美味しくなかったのかな。
こんなん飲めるなら多少無理してもこの面子を今後も揃えるべきか。
朝から幸せ1個。
一週間の幸先がいい。

眉毛もいい感じにかけた。
前髪をピンでとめたまま寝てしまったから、
七三で出勤することにした。
目に毛の先が入りませんようにって祈りながらコテ当ててたらちょっとおでこにあたった。
地味に痛かった。

毛先巻きながら時間がまったくないことに気づいた。
どたばたはしてして出勤。
結局一時間近く準備にかかった。
訓練とは、だよ。

駅までダッシュ。公園抜けるとき、ハトの群れを二度ほど散らしてしまった。
私が近づいたらバサバサぁって飛んでって、平和記念公園思い出した。県民あるあるだとおもう。
意外と君たち人慣れしてないんだね。

あっという間に職場の最寄りだ。
頑張りてぇ。いってらっしゃい。