穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

ちょっとした休日

今朝、目が覚めて再起動にしては寒いな~と思って気温見たら7度だった。
来週は天気がいいのが続くみたいだし、これが一桁気温最後の朝かな、と思ったらちょっと嫌だった。
春は好きだけど、時間とまってほしい~。
な、フケそ!!

朝、友達とモーニング。
休職して、そのまま実家に二週間くらい帰るみたいで、キャリーを持ってやってきた。
仕事以外は元気なんだけど、仕事がどうしてもダメらしい。

コメダでホットドッグ食べた。
辛子マヨネーズだけど、辛子抜きにしますか?って聞かれた。
私は辛子ありがよかったけど、友達に「辛子なくてもいい?」って聞かれたから、いいよーって譲った。

ホットドッグ美味しかった。
二種類選んで、半分子ずつした。
このシェアは一人ではできないし、コメダ欲が最近すごかったので、嬉しかった。

食べるのも終盤に差し掛かった頃に、友達が
「辛子マヨネーズ抜きにしたから、パンチが聞いた味じゃなくなっちゃったけど、よかった?」って聞かれた。
私 大丈夫!全然美味しい!え、逆にあった方がよかった?
友達 いや、私はこれくらいの落ち着いた感じが好きだから。

あとからジワジワと、それ今さら聞く?って思った。
し、その子も(あ、これ辛子あってもいけたかもな)って思ったのかな、とか考えてちょっと面白かった。

別れてから脱毛にいった。
直前に生理が来てることに気がついた。
すごくショックだった。
お金が無駄になってしまった‥ただただショックで、ショックにかまけてキャラメルを4つも食べてしまった。

久しぶりに図書館に寄って帰宅した。
9冊かりた。
あーあ、こんなに借りちゃって、読まないかもしれないのに‥って思いながら借りたんだけど(自分への信頼度がほぼ0)、
帰宅してから7冊ほど流し見した。
明日返却しても惜しくない程度にはみた。
思ったよりも良い滑り出し。

ネギトロが半額だったから2パック買った。
1つは帰宅してすぐに食べた。
美味しかった。

今日は空がきれいで、気持ちがよかった。
公園でコーヒーでも飲めばよかった。

カロリーオーバーな日が続いてるから明日は断食したい。