穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

ゴールデンウィーク明け2日間は、
(私って、まじで仕事できないんだな…)
って痛いほど痛感、頑張り方を家で勉強とかではなく、早めに出勤して時間を作るか、
開き直ってちゃらんぽらんになるか、
心が揺れてる。どっちもストレス。
ベテランパートさんと地味に揉めたり。
それは私がやり方もわかってないのに、自分の理解できる範囲で話をしてしまったから。
文字にしたら、きつい。


テレビで、現役を引退する陸上選手の女性が出てて。最近は、お手本にするべき人から目を背けがちだったことに、テレビから目を離した瞬間思い当たって、苦虫つぶした。

友達の結婚式に呼ばれなかった。
呼ばれるほどの仲ではなかった友達のNちゃん。
だけど、私にとっては憧れのつまった友達のNちゃん。
まったく知らなかった結婚式の存在をインスタでしって、思ったよりもショックで。
このショック、無駄だなって思って、
インスタをアンインストールした。
あと、ツイッターのアカウントも、ひとつ削除した。Nちゃんと繋がっていた裏アカウント。
裏アカって死後なのかな。表も消そうと思ったけど、消せなかった。28歳までは残しておこうと思う。

(こういうときは、吐いちゃうんだよな~)
人の幸せとかなにがしかにショックを受けると、なにを守ろうとするのか食べ物で足りてない心の部分を満たそうとする。食欲ほブレーキが死んで、守るどころか大事故。
2日連続でぺってしちゃった。
吐いたあとは、明日からこそ大丈夫って思う。
繰り返し。ループじゃなくて螺旋だから、体にダメージどれくらい蓄積されてるのか怖くなる。

私ははやく結婚とかした方がいいと思うんだけど、絶望的にご縁がない。

これだけ幸せな環境にいるのに幸せじゃないの、ほんまに生物としてバグってる。


明日こそ実りのある日にできたらいいな。
ファイト!穀潰しちゃん。