穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

出勤日記

風のせいで雨戸がドタドタいってて、深夜に目が覚めた。
不審者が侵入してきてるのかと思って怖かった。しゃーないから雨戸開けて、毛布かぶって寝た。カーテンつけないまま二年たってしまった。まじでさっさとつければよかった。
起床。結局寝不足。
なんか朝からブルーな感じで、どうしようかと思ったけど、布団から出たらマシになった。

一昨日買ったクロワッサンとカフェラテを朝食にした。
想像ではパリっぽいモーニングになる予定だったけど、日本の朝ごはん感しか漂わなかった。
クロワッサン温めればよかった。けど、冷めててもそれなりに、というか結構美味しかった。
岡山の美味しいクロワッサン思い出した。食いたい。

バレンタインデーだから、チョコ色のベスト着た。着たら木こりになっちゃうダサベストなのに、バレンタインデーだとなんか、チョコっぽく見えていい感じな気がした。

髪の毛も化粧もなんかいい感じな気がして、鏡の中の自分のこと誉めた。かわいーじゃん!当社比だけど!

資源ゴミ出そうと思ったけど、分別ちゃんと出来てなかったから諦めた。

家でた。マフラーなくても大丈夫だった。

昨日書いた、結婚式の招待状をポストに投函した。わりと上出来なやつだから、みて喜んでくれるところ想像したらクフクフした。口角がムズムズして上がる感じ。
投函しようと思ったら、ポストの中いっぱいでひっかかって焦った。こんなこともあるのか。

電車。やっぱりなんか悲しい気がしてやばいやばいと思って大塚愛を聴くことにした。
心がちょっと浮上した。浮き輪みたい。
やばいバラードきた、飛ばす。
飛ばしてたらさくらんぼきた。ナイスプレイリスト!

バレンタインデーに手作りチョコを会社で配れる人になりたかったな、ってふと思った。
別になれるよ、大した目標じゃない。
けど今年は当日になっちゃったから来年頑張りな。ってエール送っといた。未来の自分に。
そう思ったこと覚えておけたらいいね。

あと一駅で到着する。
うーーー。がんばれよ。ほどほどに。
誰かチョコくれますように