穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

名古屋旅行1日目

名古屋旅行1日目

第一食、味噌カツ!!

一発目から美味しかった。
赤出汁も美味しかった。赤出汁って美味しいんだなぁ。

熱田神宮
おみくじが微妙だった。

厄年は来年からなのに、すでに厄年。
厄年の前借りをしてる気がする。いらねーー!!

揚げまんじゅう食べた。これすごい美味しかった。

揚げもみじ大好き広島県歓喜。こっちの方が生地の比率高くて洋菓子感あった。


名古屋城
乗り気じゃなかったけど、友達に言われるがままに中に入ったら、これが面白くてよかった。
きんぴか。写真撮影可なのありがたかった。

↑こういう柄のカーペットほしい。


↑こういう感じのアクセサリーほしい。


↑これは友達の一番好きなやつ。こういう感じの、なんか、なんか欲しい。

夕食は味噌煮込みうどん。

味噌煮込みうどんってもっと味噌味噌してるのかと思ったけど、出汁がしっかりしてて優しいのにパンチあって、とにかく汁がうまかった。
名古屋コーチン入りを頼んだんだけどしっかりお肉入ってたのも嬉しかった。けどなにより油揚げ。君、合うなぁ。

手羽先も食べた。

これまた美味。美味しそうに食べてたらしくて友達が5本中、最後の一本譲ってくれた。まじで感謝した。

ホテルに帰る途中、鬼まんじゅう売ってるの見つけて買った。テレビで山田ゆうきさんが紹介してて気になってたやつ。
まさかの、みたらし団子サービスしてくれた。
しかも一串5個のやつ。三本要り。おまけどころの騒ぎじゃない。
レンジで温めて海苔巻いて食べたらおいしいよって教えてくれた。
嬉しかった。
けど、帰りにコンビニで温めたら容器縮んで大惨事になった。当たり前だろ、わたし。あほだなぁ。

ホテルに帰って、途中で買った、やまちゃんサワー。

爽やかであまくて美味しかった。

もらったみたらし団子も食べた。これが美味しくて幸せだった。
みたらし、ショウガが効いててな、醤油テリテリでな、美味しかったなぁ。

元々、たいした計画立ててない旅だったけど、それでもなんとなく決めていたルートを友達がことごとく崩してそれにただ従う旅、まさに行き当たりばったりなのに、なんか食べ物美味しくて、上手くいってて、楽しい。
最近の一人旅が全部上手く行ってないからか、なんだか、すごいなと思う。

今はPM10:31。二人とも布団入って、懐歌メドレーしてる。楽しい。

一昨日やった、仕事の大ミスが頭をちょくちょくよぎるけど、その度思考のすみに掃く。
シッシッ。
私が今ここで落ち込んでても落ち込んでなくても職場の人たちに分からんし関係ないんよ。
月曜日から頑張れ。そのために元気になれ。