穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

死にたい→シンガポール→sing a song

怒ってるかもしれないお客さんと会う日だった。
ドキドキしながらお客さんにあったけど、全然怒ってなかった。
反対に謝ってくれて、むしろ今までのなかで一番良い感じの雰囲気だった気もする。
勝率は悪かったけど。

大人っていいなぁって思った。

口癖の死にたいがどうにも止まらなくて、言葉に引っ張られそうだったから、似た言葉探して、
シンガポールを連呼しながら1日過ごしてみた。
気持ちがマシになった。
シンガポールsing a songが似てて、
シンガポールシンガポールシンガポールシンガポールシンガソング♪シンガソング♪うーたおう~♪シンガポールシンガポール♪あわーせてー♪」 って、わけわかんないことになってた。
懐かしの合唱曲

歌よ ありがとう

歌よ ありがとう

  • 望月秀夫 & 新座少年少女合唱団
  • ヴォーカル
  • ¥153

お昼、職場の近くのファミリーマートのイートインコーナーでサンドイッチ食べた。
徒歩一分のところに職場があるのに、休憩室あるのに、イートイン用の税金を払って落ち着かないコンビニで食べてる自分が謎だった。
いろいろと、この行動への費用対効果を考えたんだけど、浮かばなかった。

前の部署でお世話になった上司とばったりあって、立ち話できた。都会のマダム。東京で出会った大人の中で一番東京っぽいなって思ってる人。ヘルペスできてるらしい。はよ治りますように。
前の部署、なんだか人手不足で大変みたいで。
私のいる部署はそこまでじゃない。
だからか、前の部署の人と会ったときに元気そうでよかった、と言われると罪悪感を感じたりする。
なんとなく。みんな大変じゃなくなればいいのに。ダルいね社会って。

帰りにユニクロに寄った。
今月三回目にしてやっと購入した。
一番高かった服が、認めたくないが衝動買い。
似合う可能性があんまりない。
着こなせなくてもいいから着たい。着ろ。金かかっとんのやぞ。己を脅すしかない。
試着室で自分の尻のでかさにたまげた。
引いた。尻に力いれながら帰った。
縮まらんかー!!!って心の中のテニプリの真田が尻にぶちギレてる。
、なんか真田にセクハラしてる気持ちになった。