穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

28の夏の平日

28の夏の平日を過ごせるのもあと少しと思うと、なんでもない平日も大切にしようと思える、、、なんてこともない。ダルいな。

朝早めに出発した。
乗った車両が思ったよりも混んでて、つり革も掴めなかったから、近くの壁に手をついた。
そしたら妙齢のサラリーマンを壁ドンする形になってしまって、ちょっと気まずかった。
人生初の壁ドン、ドンする側かい。
サラリーマンの人、これまた鞄を胸のとこでギュッと抱いてて、なんか庇護欲を掻き立てられるようなそうでもないような全然そんなことないような(どっち)感じで、なんか、多分私だけがちょっと面白かった。

出勤。一番乗り。
なんで私こんなにはやく出勤してるのか、謎。
鍵をすべて開けて、仕事始めたけど、午前中はあんまり集中できなかった。

お昼は外で食べた。眠すぎて提供待ってる間と食べ終わった後少し寝させてもらった。
よく食べに行く中華料理屋さん。
いつも頼むメニュー、いつもより少し水っぽくて、卵のカラもちょいちょい入ってた。
ジャリってなった。許します。

お昼から謎の(当社比)無双タイム突入して、二時間くらい集中できた。三時間くらい集中してるつもりだったけど二時間しか経ってなかった。
精神と時の部屋みたいだなとこういう時よく思う。

廃棄当番だったからゴミ箱の鍵をとろうと思ったら、鍵かけてたフックごと取れてびっくりした。
びっくりしてあるある探検隊の西川君みたいな顔になってしまった。ら、上司にウケた。
無事直せてよかった。
同じく廃棄当番だった先輩と喋りながら作業した。耳悪すぎて、お父さんが亡くなったことを2度聞きしてしまったの申し訳なかった。反省。え?って聞き返すのって失礼だよね。
もう一生したくない。すごい反省した。
けど今度ランチ行きましょうって話せた。
実現できたらいいな。その先輩の仕事、丁寧で尊敬してるから、仲良くなれたら嬉しいな。

一時間だけ残業して帰宅した。
マックシェイクのバニラ味を飲みながら帰った。この前チョコを飲んだけど、味の違いがわかんなかった。
マックのシェイクの飲み比べしたい。デブる。

帰宅してご飯食べて、幼馴染みと電話した。
旦那さんの帰宅が遅い日らしい。
昨日、人生で初めて告白されたことも話した。
高校生の時に、恋話一回もしたことなかったね、したかったねって話もした。
けどだから今になってできるんだよって笑った。
結婚式はせずに写真だけ撮るらしくて、ドレスと和装、三着ずつ着用した写真を見せてもらって、どれを着たか当てるゲームした。
見事に全部はずれた。
しかも私が可能性が一番低いって言ったやつをドレスも和装も着てた。
はずれすぎて笑った。
けど、私は一人で服を選んだら絞首刑って言われたことがあるくらいセンスがないから、友だちは最上の選択をしたんだと思った。
いやしかし私センスなさすぎる。

わりとよく笑った日になった。
仕事中、三回くらい泣きべそかいたけど、それよりも笑った回数のが多くて、よかった。
明日も笑えたらいいな。