穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

水曜日、行きも帰りも電車座れて嬉しかった日

朝、電車待ってる時、ジリジリ焼かれてる感じに戸惑った。
暑い。
けど、車内入ったら涼しいし、いつもより空いてて座れたので、
(フー!!)って心の中ハイテンションになった。
座れるだけでこんなに嬉しいんだからさ、
もう本当に出勤する国民みんな座らせてあげれるように
法律整備できないのかな。公約してくれたら絶対に票入れるんだけどな。

仕事中、ちょっと苦手な上司が傍らに来て、大きめの声で
「芋さんいつもありがとう、働きは重々お伺いしております~」
って言い始めてびびった。
あ、書類返す前の前置きだって、思って、
「なんの前置きですか?!そわそわ!」
って返した。案の定そうだった。
このお世辞なのか嫌みなのか微妙すぎる前置き、恥ずかしいから、やめてほしい。
今度言われたら、え!誰よりも働いてませーーん!!って返そうと思った。

昼休憩に昼寝する体勢変えたらしっくりきた。
ナイスポジション。けどベッドがほしいな。


課長のデスクに傘が立て掛けてあったんだけど、長すぎて小さめのパラソルかと思った。
ちょっと面白くて誰かに言いたかったけど、ちょうどいい距離に人がいなくて誰にも言えなかった。
誰かと分かち合いたかった。めちゃしょーもないことだけど。


帰りに皮膚科に行った。久しぶりだったから再診料取られて凹んだ。

スーパーに寄ったら、マウントレーニアのハッピーピスタチオ味が安くなってたので買って帰りながら飲んだ。
パッケージに、ハッピーにちなんで幸せになれるものを7つ載せました、あなたの新しい一歩の後押しができますように、みたいなことが書いてあった。
素敵だなと思った。これ読んでたら、もっと早く飲んでたのにな。
とかちょっと感激した瞬間目にはいった、デカデカと30%オフのシールよ。
30%オフのハッピー。

夜ご飯に、送ってもらった茄子食べた。めちゃ大きい!

チンしておろしポン酢ぶっかけて食べた。
美味しかった。ピーマンも一緒にチンした。
丸ごとチンするピーマンが美味しくて手間もかからなくてとてもヒットしてる。

きょうの料理木村多江さんの柔らかい口調が素敵だった。