穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

当社比、奇跡の月曜日

昨日の夜、自分のことを大切にしてあげることが人からも大切にされるコツ、みたいな動画をみて、人から大切にされるかは分からないけど、自分のこと大切にしてあげたいなって思った。
ほめてあげようって。

今日の朝起きて、いつも通り早めに出発して。
頭のなかに流す曲は明るいのがいいなーと思って、ひさしぶりに、ミスターミュージックと、ハッピーシンセサイザーにしてみた。
暗くならなくった。
すれ違う人の顔を見ないように歩いた。いつも見がちなんだけど、自分の顔がブスだなーって落ち込んじゃうから。

頭のなかも、今日は仕事、何件を目標にしよう!とか色々、考えた。帰宅したらどの家事しようかな、とかも。未来の、やること。

こんなこと考えても、会社の最寄につく頃にはなぜか息切れして、眠くなっちゃうんだろうなって思ってたんだけど、

びっくり!
最寄についてもわりとシャキーーン!
ってしてた!
とても稀なこと!!!
しかも、デスクに座ってからも!

なんなら、今日1日わりとずっと!!

エンジンかけたまま働けた気がする!

失敗もあったし心も乱れたしエナジードリンク飲んだら心臓のあたりドスンドスンして死ぬか?と不安よぎったりしたけど(別案件)!

すごい!!

これはちょっとした奇跡!!!

帰り際、誰よりも早く出勤して課長の次に遅く帰って、そもそも私って役に立ててないかもなーと落ち込んでしまったり、
とてもひさしぶりに、ヘトヘトって感じになったので、なんだか自分が可愛そうな気がして(悲劇のヒロイン大得意)、電車のなかでちょっと泣いたりもした。

けど、いかんせんこんな当社比奇跡みたいに頑張れたので、やっぱり今日は合格をあげたい。
私、よく頑張った!

明日も頑張りたいけど、無理かも。
頑張れなくても頑張れても、自分のことちょっと大切にするのは毎日ちょっとずつやりたいな。

今日は帰宅して、たまった食器洗いできたし、夕御飯の食べ過ぎもなかった。お風呂もちゃんと夜入った。
うん、これは!!!!

花丸!!!!!