穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

すがってたものポイっ!した

f:id:sa4nara81wa71:20210809233007j:plain

とても顔っぽいゴーヤが現れた。
人面ゴーヤ。
千歳飴みたく、数人がでてきて、
端に近くなるほどムンクの叫びっぽくなっていった。
お母さんがたくさん送ってくれた野菜を、
今回も腐らせないことが今週の目標。
ゴーヤ、キュウリ、トマト。
夏のクリスマスカラー

明日から頑張れたらいいな。
三連休のあいだ、洗濯できなかったのが心残り。
浅田真央ちゃんの、ソチでの演技がみたくなって、YouTubeで拝見した。
何度見ても泣いちゃうな。
思い出しただけで泣きそうになっちゃう。

お昼にやってた神木隆之介君の妖怪大戦争が、絶妙な夏休み感をもたらしてくれて良かった。
彼は人生が常に全盛期って感じだな。
だれと結婚するんだろう。
帰宅しながら、神木隆之介に道聞かれて案内する妄想してた。けど、昔はそのまま結婚する妄想できたのに、できなくなってしまった。


妖怪大戦争見ながら、書類の整理をしてたら、プリントの裏にかかれたポエムが出てきた。
明日死んだとしてこれが見つかったら、恥ずかしくて死ぬと思って捨てた。
死んだら恥ずかしいもくそもへちまもないのだけども。
高校生の時に、クラスのツートップ美女と遊んだ時の落書きも捨てた。
とっておいた未提出の履歴書も捨てた。
大学の時に教授に酷評された、戒めのためにとっておいたレポートも捨てた。
昔かいたイラストも捨てた。
全部、これまで捨てられなかったものたち。
過去へも、未来へも、どちらの方向にしろ、私がすがってたもの。
捨てて、多分捨てたこともこれから先忘れていくんだろうなと思う。身軽になれた気がする。
寂しいけど。
けどこれからも別に増えていくんだろうなぁ。
身軽すぎるのは怖いから、無理に捨てない感じでいきまっしょい。