穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

今日は日曜日。

中継スタイルの日記


起きるのが遅かった。9時前。ちょっとショック。
韓国で買ったピンクブラウンのラメ入りのアイラインがすごく好きで、使うと気持ちが強くなる。

手に入れたばかりのトートバッグ。
笑顔になっちゃう。大切に使う。大切に使っても汚れちゃうだろうからもう一枚買えばよかったな。
f:id:sa4nara81wa71:20191020143021j:plain


洗濯物回して、行きたかったカフェのモーニング。
f:id:sa4nara81wa71:20191020140233j:plain

カフェラテつけて、650円。カフェラテが普段500円なので、すごいお得だと思う。モーニングだけだと200円。小腹を満たすのにちょうどよくて、また来る。
外眺めてたら、カフェのメニューをチラ見して入らずに通りすぎていく人たちを観察できた。私もよくするけどこんな感じなんだな。入れ~入れ~って念じてみたけどだれも入ってこなかった。美味しいのに
朝食屋さんをやりたいなと妄想がふくらんだけど、ゆったーりした感じだと赤字だし、混んでると心すり減るし、東京?地元?地元だと客はくるのか?とかまで考えてしまって萎えた。


コスモス咲いてて、秋だーって写真とった。
f:id:sa4nara81wa71:20191020143227j:plain
ら、ミツバチがいて慌てて離れた。自転車漕いでたらちょうちょが顔にぶつかりそうになったり、春みたい。


買い出し。日曜日の午前中に食料品の買い物することってあんまりないから知らなかったんだけど、値引き商品が意外と多くてびっくり。そして出費。普段は絶対買わないようなお高めなソーセージとか買ってしまった。半額シールの呪いからは一生逃れられない気がする。
お菓子絶対買うのやめよとかおもったのに、休日の魔力で普通に定価のバスクチーズケーキとか買ってしまった。気になってたものだから、とか、季節のものだから、これで最後だから、みたいに理由つけて買ってしまう。
ラミーも買った。これを買ういいわけはいつも、栗原はるみさんが買っていたから。まじでなんの理由でもないけど、こうやって誰々さんが買ってたからっていう謎の免罪符を乱用しがち。デブはいいわけがうまい。さよなら英世~って思ったけどもっぱらカード払いなので請求日がまーじで怖い。

けど、気になってたスーバーカップモンブラン、想像の3倍うまかったのでまた食べないように気を付けたい。塩味が少しきいてるのと、栗の食感が楽しめるのがツボ

写真ないからアマゾンの張りつけたけど24個はさすがに一人で買わないな

半額シールの呪いで買ってしまった唐揚げも食べちゃった。甘いのとしょっぱいので最高!終わりも決めず、ただただ歌お~って歌詞があるからっていう謎のいいわけ。EMCにも申し訳ない。


日曜日のお昼にやっていてほしい番組第一位が、充電させてもらえませんかなんだけど、今日は久し振りにやってて嬉しい!けど見たことあるやつだ~
いいBGMになる。



昨日、ツイッターの裏アカで、友達を二人フォローはずした。
小学生の時から知っていて、今も遊ぶ友達二人だけど、裏アカで呟く内容を知られたくなくなってしまった。幼稚だなって思うけど、あちらも気づくこともないと思う。


充電させてくださいほんまBGM状態。
クリーニング引取ついでに買いたいものメモ。
・無印の靴下(通勤用)。黒のみ3束揃える
・ニコアンドのパーフェクトパンツ。紺かベージュ
ユニクロで通勤用のシャツ

いい感じで進んではずだったのにだらだらしてたら午後5時39分。
いかんいかん。すでに作りおきが終わっているはずだったのにな。
どうせやらないだろうから先にクリーニングとりにいこう。

就活してる時に仲良くなった面白い女の子が結婚して赤ちゃんもいることを知った。
夏までわりと休日は予定があったんだけど、ここ最近は反動なのかまったくない。
みんな家族の時間が増えて、さらに減るんだろうな。
こうやって一人の時間が多いと余計なことばかり考えてしまってだめだ。
一人を心から楽しむ方法ってないのかなぁ。楽しめないならせめて充実した時間にしなきゃだなとも思う。勉強とか。

クリーニングで受け取ったコートの裾が汚れててショック。渡すときに袖は洗うだけになっちゃうって言ってたのはこのことだったのか。全く気づいていなかった。
毛玉もすごいしボタンは取れてるし、新しいコート買えばよかった。なと思ったけど、2500円近くかけて洗ったので通勤用にしよう。

買い物も少しして帰宅。ラグビーワールドカップを途中からだけど見ることが出来た。
南アフリカ強すぎた。サッカーでいうとメッシみたいな感じなんだろうか、ってメッシのプレーがみたくなった。
試合には負けたけど、まじで日本の選手すごい。
この日本がついにラグビーに興味を持つことになったってことがすごいってアナウンサーやツイッターの呟きが言っていたけど、本当にそれだ。
ラグビーがメジャーなスポーツになる日がくるなんて。The にわかの私がどの視点で喋っているのか。
感動をありがとうございます。

今日は、すごい人生に落ち込んだりもしたけど、食べ過ぎたけど、嬉しいこともあった。ラグビーも見ることができた。
まだ食器を洗ってないって事実は重いけど、
なによりまさかの方からメールをいただけて、それが嬉しくて嬉しくて、私は。

ほんま人生なんて気の持ちよう。