穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

職場から家まで徒歩15分もないのに、ちんたら歩いてたら一時間近く経っててゾッとした

途中ちょっぴり買い物したけど、それにしても。

新年明けてしまった。書かないといけない年賀状をまだかけてない。今週末描こう。

健康診断から、五キロも太ってしまったので、改めて痩せることを決意した。
カロリー計算をひさっしぶりにちゃんとしてみたら、押さえたつもりだったのに普通にオーバーしてた、
そりゃ、おまえ、太るわなぁ!

帰り道、たんぽぽの綿毛をみつけた。
一度と降りすぎたけど、戻って写真とった。
f:id:sa4nara81wa71:20210106004645j:plain
健気よなぁ。
けど慌てん坊すぎるよ。

職場の気になる人と、2020年最後の日に初めて話せた!!
思いきって話しかけてよかった!!
話してみたらもっと素敵な人だなって思った。
おみくじ引いたら、恋愛は、思うだけじゃダメって出たので、なんか空回りでも頑張りたい気持ち。
独り言に「すきになってくれませんかー!」
が常連入りし始めている。
けど、考えれば考えるほど、シミュレーションばかりの自分が滑稽で一人相撲のようで空しくなったりする。。

私もしてるけど、全国の連休明けにちゃんと社会復帰できてる人たち、みんなすごいと思う。
友達がツイッターで、この連休明けのダルさは60歳くらいになってもなくならないと思うって呟いてて、激しく同意。
勤労にいつまでたっても慣れない。