穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

そんな夜/ピアス

enjoy music clubの、そんな夜って曲が好きで、最近よく聴いてた。

そんな夜

そんな夜

  • Enjoy Music Club
  • J-Pop
  • ¥250

おうちって名前のプレイリストに入れてて、無料会員なのでシャッフルしかできないんだけど、流れてきたらとばさない。

今日、仕事で思いがけないミスがあったことが発覚した。呆然として、その原因である横の先輩に怒りそうになった。まったく気にしてない、大丈夫ですって態度は取れなかった。
ただ、それは私自身が日頃から大丈夫かな?って思いながらも業務を続けていたことも原因で、むしろ先輩はそれが原因だと思ってるのか、あんまり謝らないから、腹が立った。
自分が原因だってことに集中して、しのいだ。
まあ実際私の責任である部分が大きいから、当然か。
謝ってくれたけど、そしたらそれはそれで、いや、私が悪いのでって言うよね。言っちゃうよね。
何回もいうけど私が悪いところも大きいんだよ、私!わかってる?!
大事にならず事なきを得た。
いまのうちに気づけて良かったと思おう。

あとは報告したと思ってたことがまた報告出来てなかった。絶対にできてると思ってた。そのために予定も積めたから、本当に自分が謎。

日曜日に、ピアスを開けた。
友達にピアスを開けるって言っても絶対に開けない、開ける可能性3%って言われたので、そこまで言われるともうその確信を裏切りたくてそれだけのために開けた。不純。ピアス開ける理由に不純も純もないか。

開けたら、すごい清々しい気持ちになるかと思ったら、なんか泣きたくなった。
悲しくも嬉しくもある不思議な釈然としない気持ちで、こんな気分になるとは予想してなかった。
けど2日たった今はトイレでチラ見えするだっさいファーストピアスでも良い女気取りできるので開けてよかった。
開ける人生と開けない人生、どっちが後悔しないかな?とか考えたりもしたけど、まーじでたかがピアスで、事案でもあるよな。
けど、ピアスを開けると運命が変わるっていう迷信を少し信じてて、なにか変わらないかなって思っちゃったりもしてる。マイナス12キロならないかな。ピアスに重荷を背負わせ過ぎ。

明日は荷物が届くから早めに帰宅しないといけない。残業しなくていいように頑張る。ためにさっさと寝なきゃ。
連休が多いから、スケジュール気を付けよう。
前向きでも後ろ向きでもない夜。