穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

知らなんだぁ

吉本の芸人問題、ニュース見てもYahoo!ニュースのコメント欄見ても、色んな考えがあって全部どこか違和感があって、京アニの放火テロとのコントラストがすごいというか、まじで命に関わることとそうでないことの大差を感じる。
一番同感したコメントは、全部身内で終わらせてくれってやつ。


今日、同期だけど別のところで働いてる子と、去年までは同じ事務所で働いていた女の子がその同期の子と仲良くなっていたので、3人でご飯を食べることになった。ら、なんか、その二人がまあ仲良くて。お互いにお互いのお腹とか触ったり、ほんとに女学生みたいで。私にはそんなことできない(腹を触られようものなら心底嫌がる)し、なんか、もしかして私、こんなに仲良くなったのよってことを見せつけられるために同期に呼ばれたのか?ってくらい。これは私の偏見。
仕事は大変なこともあるみたいだけどアフターファイブを楽しんでる話をされたり、なんか、同じ組織にいるはずなのにこの違いはなんなんだ?って笑えなくなりそうだった。
けど、おかげで意地でも愚痴らない!大変みたいなことも言わない!って腹くくれたから、帰ってからの後悔があんまりない。
悲劇のヒロイン気分だけですんでる。
ここ最近愚痴りすぎてたよ。愚痴らず仕事頑張るのがかっこいいよ。
今日最後の最後に言いやすい上司に最近の愚痴をぶちまけたけど。
言われた上司も困ってて、なんなら俺にいうなよって感じで、私も最近同じチームの人によく言われるから、あー、その時の私と同じ気持ちなのかもなとか思った。
仕事頑張んないと大分ヤバいので、頑張る。
けど朝でるの遅いんだよな。

自分が美人じゃないことにある程度区切りはつけたけど、美人がちやほやされてるの見るとやっぱ美人って得だよなぁって思う。
こんな風に思う自分が嫌なんだけど、生きてる限りしゃーないよな