穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

日曜から夜更かし

日曜日なのに夜更かしをしてしまっている。
明日は月曜日なのに。っていうか今日。
あと四時間後には起きて約10時間ほど働かなくてはいけないのに。

僕の姉ちゃんを再見。
夜中のBGMにちょうど良いと思ったけど明るいシーンになったからきった。
テレビの電源落とせた。よかった。

きょういちにちの成果といえば、メルカリの発送ができたことくらい。
ずーっとこたつの中にいた。スマホいじって、テレビみて、寝て、飲み物飲んでた。
全然飽きない。
今日は体が腐る気配もしなかった。今さらホッとした。

ラインの返信が滞っている。
お母さんになった友達たちのラインのやりとりが、大人びてみえて、しんどい。
私も成長したい。
みんなが年々優しくなっていくのに、私は年々やさぐれていく。
心まで置いていかれたくない。
見習って優しくなりたいのに、なかなかなれない。
心の関節が硬いんだと思う。
ストレッチ大切だ。


ロシアとウクライナのこと、考えることしかできない。見たくない現実だけど、ちゃんと見ることを久しぶりに選ぶことにした。
経済的な打撃とか、中国のこととか、核とか、全部。
ちゃんと歴史を生きなきゃいけないって思った。
なんか、大げさだけど、全然大げさじゃなくそう思った。

とりあえず明日しっかり働こう。
がんばれ。

久しぶりに断食した。
飲み物自由だったからか、全然お腹も減らなくて驚いた。
眠れる幸せを噛みしめる。