穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

お家休日

PM10:59。風のせいで雨戸がガッタガタうるさくて多分眠れない。

オリンピック閉会式だった。
なんだかんだけっこうみて、たくさん泣いた気がする。

平野歩夢くんがかっこよすぎて
髙梨沙羅ちゃんが切なくて
羽生結弦くんの苦労を垣間見て
坂本花織ちゃんが輝いてて

くん、ちゃん、おこがましいけど、国民の特権で許してもらおう。

どの選手も、オリンピックに出てる選手たちはみんなとてつもない努力をしてきた人たちなんだよなぁ。
そんな、夢中になれるくらい好きなものがあることがただ羨ましかったけど、
競技後のインタビューで、楽しい時間は一瞬、やめたいなって思うしつらいって感じのこと言ってたのきいて、なんかグサッときた。

お疲れ様でした。
感動をありがとう、って言葉、アナウンサーが連呼するとなんだか、むっちゃりとした感じが口のなかに広がるんだけど、
本当にそう。
感動をありがとう。


今日は、横殴りの雨って言ってたのに、雨はそんなにふらなかった。
なんだよ~それなら外に出たのに~
‥いや、晴天とて70%くらいの確率で家にいたな。

朝、鮭のチャーハン作ってみた。美味しかった。
鮭を焼いた時に出た油のおかげで、調味料を醤油しか使ってないのに美味しかった。
鮭の油+醤油=魚醤≒ナンプラー
ではないか!!


漫画読んで、漫画読んで、
テレビみて、
メルカリに数品出品して、
漫画読んで、
カーテン踏み踏み洗濯した。
黒い汚れた水がしっかりでてきてびっくりした。
購入して一度もカーテン洗ったことなかったもんなぁ。
私、雑巾を窓にぶら下げてたんだなぁ。
踏み踏み洗濯ちょっと楽しかった。
今日の唯一の運動である。
オリンピックみて得た感動をエンジンに筋トレに努めたい。明日からの私に期待。
まったく既読のつかないKちゃんのラインに決意表明送ってみた。
いつか読んでほしい。
本当にキモいけど、多分、やめない方がいい気がするんだよな。

毎日、1つ、なにか捨てるの始めた。
今日は、靴と皿を捨てた。
持っていたことさえもはやく忘れてしまいたい。


ずーーーっと星降る王国のニナ読んでた。
ニナちゃんがかわいすぎて、
セトくんが魅力的すぎる。
先週、偽りのフレイヤを買ってしまい自重しなきゃと思っていたのに‥!
ファンタジーブーム。