穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

いつでーもスマイルしーようね!電話口の相手に腹立てても

ウインナーを久し振りに焼いて食べたら、焼かないで食べるのの2倍くらい美味しく感じた。

今日はいろいろあった気もするし、なかった気もする。夕方に入ってきた支社からの一本の電話にすごくイライラしてしまって、自分が怖かった。
不遜な態度をとってしまった。
電話の終盤に怒濤のすいません仕掛けたけど、カバーしきれてなかったと思う。アーメン。
だけどその時は本当にイライラが収まらなくて、こめかみに爪を突き立ててしまって慌てて指のはらにシフトチェンジした。
この前腹をたてて腕に爪を立ててしまったんだけど、その後が驚くほど消えない。
呪い。

私はいつも、できるだけヘコヘコしていたいのに、いざ頭を下げるとなると、なけなしのプライド(プライドっていったら聞こえはいいけど、見栄よな)が邪魔をして下げられないことがよくある。
今のうちからこんな感じだったら、中年になったときどうなっちゃうんだろう。
ちゃんと非を認められるおばさんになれるかな。
怖いなぁ。
明日、支社の人に謝罪の電話を入れたいけど、電話の相手は私のなりたくない己の非を認めないタイプのおじさん(以前同じ職場で働いていた人)なので、迷う。
謝罪の電話を入れるとして、それはどんな意味を込めた謝罪なの?
失礼なことをしてしまったから、なんだけど、すごく自己満足の謝罪で、気がひける。
って、思う自分の横でにょきにょきと、いや謝罪なんて基本的に自己満ですやーんって語尾伸ばしつつ真顔の己がつっこんでくる。
許されたくもない。
私も許したくない。
そんな謝罪に意味あるかな。
あるよ、私の胸焼けがすっきりする。
なんだか悲しくなって、喉がつっかえて、気持ち悪い。
米津玄師さんのlemonを久しぶりにフルで聴いたら泣けた。
いつも正しく優しく余裕のある大人になりたい。
笑っていたい。子供じゃないからね。
ホフディランって名前、最高で気が抜けててすごく素敵だなぁ。

久しぶりに弁当を持っていったけど、テンション上がらなかった。
けど今日も作って寝る。
サラ飯。