穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

一生しないと決めたミスをまたした

5月にとんでもない初歩的なミスをやらかして、もう一生しないって決めたのに。
泣きながら帰宅したのに。
毎日毎日気をつけていたのに、
ちょっとした気の緩み。
神様が見逃してくれなくて、またやってしまった。
ちょっとした気の緩みじゃないから神様にげんこつされたのもしれない。

課長に言い出すのが怖くて、申し訳なくて、なかったことにできないかともがいたけど、もがけばもがくほど、まず報告して、対処するのがシンプルで一番かつ正しくて唯一無二の答えでしかなかった。
わかってるのに、心は重くて、
自分の無能さに消え去りたかった。

勇気ふりしぼって報告した。
小さい声になってしまった。
課長、優しかった。
すぐに対応して(なんせ二回目なのでむかつくくらいスムーズに対応できてしまった)
多分、こういうときは責めないとか、威圧しないとか、いろいろグッとこらえて優しく対応してくださったんだと思う。
それがとてもありがたかった。
本当にありがたかった。

落ち込んで、落ち込むんだけど、全然復活はなかなかできないけど、
もう本当に絶対に、しないように、対策を考えなきゃだ。
向き合わなきゃ。
そう思えるのは、課長が優しく応対してくれたからだと思う。
本当にありがたい。


けどなんか、2度あることは3度あるっていう呪いの言葉があるからなぁーーーー。
なんか明日も同じミスしそうな気がして止まない。
ゆっくりでいいから気をつけてくれ~
あ~!!!
自分のことが!一番!信用できない!!!




ずっと独身でいるつもり?をみた。
田中みな実が、かっこよかった。
声が低い田中みな実かっこよかった。
私は主人公みたいに手に職もついてないし、私の周りはわりと結婚して幸せそうな人が多いからなんとも言えないけど、見てよかった。
今見ておいて良かった。


明日は早く行って、今日の挽回したい。

となりの席の先輩、髪の毛切っててかわいい。
けどそれまだ伝えれてない。
私は伝えたい派なんだが、言われるの嫌な人もいるから、これ伝えるかどうかは日常に潜むちょっとしたギャンブル味がある。