穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

ルマンドをこぼさずに食べたいよ

仕事、本当に気をつけて仕事した。
ミスしなくてよかった。

M支所が同じようなミスが多くて、耐えられなくなって電話で注意した。
といえたらかっこいいけど、実際は、支所からしたら、何が言いたいんだかよく分からないような歯切れの悪いことしか言えなかった。
なんで言えなかったんだろう。
自分の伝える言葉の節々に威圧感、不快感を自分で感じて、結局丸く丸くしてしまって。
こんなことになるなら、電話なんかしないで書類返せばよかった。
それから口からずーっと死にたいがこぼれちゃって、気持ち悪かった。


帰り道、仲良くなりたいと思ってる同じ部署の方と駅までご一緒できた。
相づちとか、話のつなげ方とか、羨ましいなーって思うところが沢山あって、改めて、尊敬。


お昼寝中、明日の節分の恵方巻のことばかり考えてた。
帰りにお刺身を買って帰った。
けど今日すでにすこし食べてしまった。
明日の夜まで残ってるといいんだが、、

お米を炊いてさっさと寝よう。


便秘がひどい。腸活!腸活!

ルマンドの断面を改めてまじまじと見たら、絶妙な間を開けて層になってた。
どうりでサックサクなわけだ。
大豆田とわ子と三人の元夫で出てきた、クロワッサンをはじめとしたパン類、こぼしたら幸せが逃げるって話が忘れられなくて、パン食べる時すごく気を付けるようになったんだけど、
ルマンドでもすごく気を付けてる。けどルマンド、小さいのに結構難しい。
職場の冷凍庫にあるストック、ラスト一本。
職場の冷凍庫にルマンドをストックしてる生活、わりと良かったから続けようかな。
デブるからやめときな。