穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

去年の私と、今年の私、二人とも顔の皮むけてた

朝、通勤路の公園の紅葉がきれいで、それだけ毎日ちゃんと嬉しい。切ない気もする。
今日は寒かった。
仕事は相変わらずダメダメ。
明日は頑張りたいって思って眠れるだけまだマシ。今週捨ーてた!ってないだけ希望がある。
ささやかながら。
とかいって今日もドーーーン!とミスした。
さすが!伝統芸能!馬鹿者が!!!!


家に帰って鏡をみたら、ほっぺと顎の辺りの皮が剥け始めてた。
乾燥とマスクのせいだろうか。
あとは、顎にできた3つのくそでかニキビの撃退のためにぬったエピデュオのせいかな。
結局、さっきつぶれて流血した。
残った膿をつまみ出すか悩んだけど、怖くてやめた。絶対に痕消えないもん。

はてなブログからメールがきて、
一年前の今頃の日記を読んでみた。
日記のタイトルが「お顔が粉ふきいも」で、
なんと、去年の私は同じように顔の皮剥けに悩んでた。
季節は巡るんだ、、って思った。
この、過去の私と今日の私による、えー!そうだったのー?!一緒ジャーン!感覚が、結構好き。

ただ、去年のその時の私は土曜日だったらしくて、なんか夕方くらいに外に出ていろいろ食べ歩いてた。羨ましい。
読んでるとすごくその時のことが思い出せて不思議だった。
白餡のお餅を買ったのに中がつぶ餡だったみたいで、美味しいけど、別にいいけど、白餡が食べたかったなっていってた。
その前にパフェ食ってて、
そのあとに定食食べてて、
帰り道にはパルム食べてた。
食い過ぎだろ。
君、1年後、5キロ太ってるよ。