穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

出勤前の朝の電車の中で書いてる

日曜日は朝活をした。
Yちゃんが私の未来をより良いものにするためにビジョンマップの作成とかを一緒にやってくれる活動。
定期を忘れてしまって活動意欲は始まる前最低レベルだったけど、今日の朝活は私のポジティブな引き出しを増やしてくれて、行ってよかったと思った。
期待に添えなくて申し訳ないんとは思うけど、それは相手の博打負けってことで、与えられるものはただいただこうという所存。
これまで生きてきて、大なり小なりなにかを選択してきて今に至る、その過程に優劣はないらしい。
これまでの結果を自分でいやだと思うならこれから変えればいい。これまで歩んできた人生のせいで、自信をなくす必要はないらしい。
そう思えるかは別として、ひとつの私の起き上がりボタンに追加した。
自分を否定して卑屈になる時間は多分ちょっと中毒性があって、ある程度落ち込んでないと逆に不安になる。
落ち込んでるときの方が、地に足がついてるような気がする。
なんとかしなくてもいいけど、なんとかしたほうが楽しいかもしれない。

休日の昼間の山手線は私が関わることがないだろうなって人が沢山いて、るつぼ、って感じがした。
少し怖かった。ギャル男にいつまでビビるんだろう。
空気がカラフルというか、カラフルなのに居心地が悪くて、
平日の通勤退勤列車のメンツ(日替わり)がすこーーーしだけ恋しくなった。
っていうのを、今日、月曜日、電車のなかで思い出した。

出勤してくる!!