穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

うちら友情一生不滅的な

一番古い友達の、ひーちゃんから、
vivyみてる?ってラインがきた。
調べたら、いま放送してるアニメだった。
予告動画みたらすごく面白そうで
7話まで結局2日でみてしまった。

めちゃくちゃおもしろい。
そしていろんな事を考えさせられる。

けど、今日帰宅して手羽元を煮ながら(重要ポイント。帰宅して手羽元を煮る?すごくない?すごい。お母さんに報告したい)、
ひーちゃんから、この連絡がきたことが嬉しかったんだ、ということに気がついた。

ひーちゃんとは、小学生の時から実は絵を描いたりアニメを見るのが好きってことから仲良くなって、
みんなに隠れて漫画を描いたりしてた。
親友。
っていったら聞こえはいいけど、
よくケンカもするし毎日連絡とったりもしない。
住む場所が離れてからは一年に1、2回しか会わない。
けど、ずっと友達の子。
ガンダムSEED Destinyで、オープニングが高橋瞳になったときとか、コードギアスの最終回の時とか、思わず電話しちゃうような友達。
そういえば長電話しすぎて電話代でお母さんに怒られた。二万円とかになったんだった。
今になって分かる。大馬鹿娘だった。
そんな、古い友達。

私とちがってリア充な子だから、大学で別れてからは会う機会もすごく減った。
今じゃ長く付き合ってる彼氏と結婚間近みたいな状態で。
可愛いのに整形したいとか言っちゃうような子で。

そんなひーちゃんが、まだアニメを見てて、しかも私にわざわざ教えてくれるっていうのが、
(ひーちゃん、まだ同じもの好きだったんだ)
って、なんか嬉しかったんだよな。
なんなんだろう。
この、じんわり込み上げてくる嬉しさ。
小学生のときに、文具とか待ち受けで、一期一会シリーズっていう恋愛とか友情のポエムが
流行ったんだけど。
多分それであった気がする。
我等友情永久不滅。久しぶりに思い出した。
これからも、たまに、こんな連絡を取り合えたらいいな。

そんなひーちゃんから何度も勧められたまどかマギカは まだみてないんだよな。

仕事はやっぱりだめだめだった。