穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2日目

ホテルにて起床。
朝食会場。コロナだからビュッフェも小分けされたものだった。ご飯はスタッフの方がよそってくれる方式。
おかげで食べすぎずにすんだ。
チェックアウト、新居の駅へ。
ガスの立会してたら、まさかの先週まで働いてた職場の副所長から電話。
本社から、私の転居にかかる旅費申請してないよと連絡があったようだった。
代わりに申請してくれた。平謝った。
自分が悪いくせに、やり方ならわかってるんですよ感というかなんというかちょっと賢そうにする自分が嫌だった。申請忘れた時点でマイナス500点。

免許の住所変更
中古の自転車さがし。予算と希望に合わずに断念。
100均やらニトリやら巡って新居のための掃除道具など購入。
ついでに気になっていた惣菜も購入。
途中、前を歩いていた手を繋いだカップルの彼女の方がひどい靴擦れしてるのに気づいた。
絆創膏あげたかったけど、勇気がでなかった。
彼氏が彼女の手をひいて道に迷いまくってて、Uターンもすごいしてて、絶対にこいつと結婚しないでほしい。

八百屋でトマトを2パック購入。
手伝いをしてた女の子が可愛かった。

荷物の搬入まで飯食って掃除。
やらなければいけないことは沢山あるのに、私がやったのはマスキングテープをフローリングの済みに貼ること。優先順位って概念どこに忘れてきたんだよ


荷物搬入。
若い男の人と、トムブラウンのみちおみたいなおじちゃん。
わたし、引っ越し業者のチームリーダーと結婚したい。
対応がすごくよかった。

わりと眠れるスペースあると思ってたけど荷物を広げたら、なくなった。途方にくれて、現実逃避。

明日は初出勤。
満員電車が怖い。
チャットモンチーがしっくりくる夜をこえる。
トイレ流すたびにどこかから聞こえる 水が下水を流れる音が気になる。
住んで都にするといったけど、道のり遠すぎてギブアップしたい。