穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

ハムスター/エアコンの水漏れ

コピーをミスしたり、必要なくなった紙を捨てる時に、白紙の部分を切り取っていつかメモ帳にしようと取っておいてしまう。
机の引き出しの二段目に収納してるんだけど、収納っていうか縦に突っ込んでるだけだから、どんどん散らかってわしゃわしゃになる。
これまで何人かの先輩に見られて、捨てなさいって言われて、もう捨てますって答えてきたけど、やめられない。
謎のもったいない精神。
もはや白紙を捨てるって動作事態に抵抗がある。
白紙捨てられません症候群、じゃー決まらないので、ちゃんとした病名ほしい。
今日、ふとこの紙を集めるのがハムスターみたいだなって思った。
なんか、ハムスター紙くずとか木くずとか集めるんじゃなかったかな。
なんか思い返すとハムスターにそんな習性なかった気がするな。
だとしたら、ハムスターなんて可愛いもんじゃなかろうがーって一人でフフっと笑っちゃったこととか異常に恥ずかしい。あえて調べないままでいよう。

昨日の夜、エアコンが水漏れした。
レンホースにゴキブリが入るのが嫌で、上向きにしてたことをすぐ思い出して、ひっくり返したら沢山水が出てきた。けど、なかなか止まず…
焦っちゃダメだ、って謎に冷静に対処。
テレビのほとんど真上だったからテレビの裏側がびちょびちょになった。テレビを床に避難させたら、バターンって倒れた。割れなくてよかった。
ネットで調べたら、なにやら色々出てきたけどとりあえず風流強めで30℃にしたらそのうち止まった。
もうエアコンなしで夏を乗り切るなんて出来ないから、壊れないように祈っておこう。

テレビはまた元の場所に戻して水漏れ被害に合うの嫌だし、とか置く場所考えてたけど、まだそのまま倒れてる。
お母さんがこっそり掃除しに来たら私の安否按じちゃうだろうな。けど、このままテレビがない生活を送ったらどうなるかちょっと気になるので、もう少し倒しておこうかな。面倒くさいだけじゃねーか
(バシーン)

明日は台風でJRが止まるみたい。
職場徒歩圏内の私は風邪で飛ばされそうなら匍匐前進して出勤だし道路が浸水してたら泳いで出勤なので関係ありません。想像したらめっちゃコメディーで笑…えませーん