穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

1日目

12時頃、品川駅に到着。
ホテルのある駅まで乗り換え。
手すりを持ったらべとっとしてて、柱を掴んだ。
隣のおじさんの加齢臭がして、東京ぽいなと思った。けど加齢臭は全国共通だった。
ミニスカートの女子高生をじろじろ見てしまう。本当にいるんだーって。
直さなきゃいけない。
下車。ホテルまで迷いながら進む。
道を覚えるのが得意な友人が、周りの建物をよく見てると話していたから、それを実践しながら進んだ。
ホテル到着、チェックイン、荷物を預けてまた駅に。
乗車。
新居のある駅にて下車。
活気のある駅と周りの店に目移り。
財布の紐をきゅっと結びなおした。
管理会社に行って、鍵の受け取り。
次に市役所にて転居手続き。
順番待ちの時に、隣の席の女の子がなにか落とした。拾いやすいように席をたって拾うのを見守ってたんだけど、落ちたのは私のポケットに入っていたICOCAだった。あーーー。
すいませんでした。笑って全然大丈夫ですって囁いてくれた。その感じが心地よくて、私も次誰かの物拾ったときにお礼言われたら真似しようと思う。

住民票の発行を待つ間、新居へ。
駅からだいぶ歩くことが分かり通勤への不安が増した。
新居到着。記憶よりも狭くて、荷物が入りきるかとても不安。一人暮らしなのに25箱くらい段ボールあるんだよなぁ。
さっそく蜘蛛をつぶした。害虫駆除は初期動作が肝心。ファイト。

ホテルのある駅に戻って同期と合流。
しゃぶしゃぶを食べた。
4月から同じ職場になる同期。
浜っ子なのでおのぼりライフのサポートもお願いしたい。
同期の学生時代の部活の応援コールの話で大いに笑った。個性でるからあの応援大好き。

最寄り駅にて定期購入。PASM Oデビュー

ホテル着。
友人から応援動画が送られてきた。
テレビ通話にして、昔の写真みて盛り上がったりした。離れるの寂しいけど、フットワーク軽い子達だから来てくれるはず。

鼻の穴にニキビができた。ピンセットで潰せるかなって試してみたらすこし血が出ただけだった。痛いだけ。んん。