穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

自分のことイヤイヤ期からなかなか抜け出せない。

転勤が決まった。首都。
いつかすみたいと思ってた東京が、
いざとなるととても面倒くさい。
引っ越しも家探しもなにもかも。
不安でいっぱい。仕事のことも。

きょう、リモートで案内してもらった。
物件の情報だけだけど。
隣に頼れる先輩Mさんがいてくれた。
不動産屋さんにたいして時間をとらせてごめんなさいって気持ちであふれた。
けど、Mさんに、謝りすぎ、あっちも仕事なんだから、っていわれた。

今週末は楽しいことあったぶん、落ち込むこともおおかった。
なんか色々考えた。
考えてない。ただ自分の嫌な部分に直面してダルかった。
人生超イージーモードなのに、
なんでこんなダルいの。
東京にいくことにネガティブな気持ちになってたら、
友達から「夢と希望しかないじゃん!」って言われた。
頼ってねって言ってくるるひとも何人かいて、
思いきって沢山頼るのが目標。
自分のこと変えたい。
ちょっとしたきっかけになるといいな。
けど、この週末に一番しんどかったのは、自分がなんでこんなに遠慮したりとか、
人に頼るのが苦手な理由が、
自分が優しくないからだってことをひしひしと感じたから。
Kちゃんがリモート内見すごく手伝ってくれたんだけど、それを「友達ならこれくらい普通だろ」って言ってくれた。
私にとっては普通じゃない。
きっとすごく面倒くさいって感じる。
自分なんかと同じ人が、自分なんかと付き合ってくれるわけないじゃんね。
みんな私よりすごく優しいよ。
一緒にしたら失礼よ。

落ち込み終了!
肩の力ぬいてこ。