穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

月曜日。今日は仕事わりとがんばったので気分がいい。

ってタイトル入れて思い出した。
今日、支店に電話したら、電話切られ際に「知らねーよ!」って言われた。
すごい気分悪くて泣きそうになった。
絶対許さないって思ったけど、そのあとかけ直してきた電話が申し訳なさそうで、
あー虫の居所悪かったんだなー気持ちちょっと分かるなぁーって80%くらい許した。
けどガチャ切りはやめた方がいいと思う。同じ組織としてやめてほしい。

リングフィットアドベンチャーを一週間近くサボっちゃった。そろそろ復帰したい。って毎日思ってる。

雨のせいで、せっかく巻いた髪の毛が職場につく頃には湿気でボサボサだった。
思いの外メンタルへのダメージが大きかった。
ケープのハードタイプを使いたいけど、肌が荒れるので使えない。
ボサボサおばけでトイレにいくたび悲しかった。
輪ゴムで髪の毛結んだら絡まって髪の毛抜けた。ダサOLの成れの果て。

今日は休憩をとらなかった。
先輩に、元気?ってきかれて、
今日も元気にムカついてます!って言ったら
ウケた。ムカつきが少しだけ報われた。

過食嘔吐がひどくて怖かったけど生理がきたからちょっと安心した。
心が明るくなるようにってお薬を飲んでるけど、これ、明るく気兼ねなく吐けるようになってないかな、って心の軽くなり方が不安。
吐くことにたいしての落ち込みが減ってきてるのが怖い。なんとかならんかいな。
薬の量を増やしましょうって言われたけど、怖くて断った。

初めて韓国ドラマを一作品みた。
この恋は初めてだから

日本語タイトルのあとの英語、訳したら恋じゃなくて人生だし、
お話を通じて恋だけじゃなくていろんな人生が描かれていたので、翻訳ってただ訳すだけじゃないんだな。
韓国ドラマ(に多いと思ってる)のヒステリックにも思えるぶっとんだ主人公が苦手だったけど、この作品にでてくる3人の女性は全員魅力的に思えた。
あと口コミで誰かが言ってたけど、三角関係になりそうになる人たちがみんな大人で、変なメロドラマにならずに見れてよかった。
私もキスしたいなーって思った。
三人とはちがって、私はずーっと1人かもしれないな…ってちょっと絶望したりもした。
けど見てよかった。笑ってキュンとしてちょっとだけ泣けた。

今週は水曜日が有給なので、なんだか色々頑張れると思う。思うだけ。
だけど思うだけマシ!
今日も死んだ顔して職場のなかを歩いてしまったな。反省。
明日は目をキラキラさせて歩こーっと!

帰りにショッピングモールでドレスを買った。断りづらい店員さんで、そんなしっくりきてないしセールの時期なのに定価のやつを買ってしまった。死んでも着こなす。痩せる。

あと、今日は小学生の時と中学生の時にほぼイジメみたいな孤立をさせられた友達の誕生日だった。
小学生のときの友達の誕生日って忘れられないんだよなぁ。