穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

法律的に25歳最後の日

頭皮がめちゃくちゃ乾燥して脱皮しはじめた。
秋が来たなと、そんなことで思う。

壇蜜ダイアリーって本を買ったので読んでみた。面白いし壇蜜さんのこと好きになる。
この本についてすごい細かくレビューをかいたら壇蜜さんの目に留まって、バラエティーとかでよくある、あの人に会いたい!的な企画で取材されるみたいな妄想をした。けどうまく答えられなくて挫折した。少しずつ読んでいきたい。

バレーW杯の日本最終戦をみた。スポーツ観戦苦手やねんとか勝手に思ってたけど面白すぎてびっくりした。選手みんなハイキュー!!を自でいく。
西田くんの連続サービスエースはすごすぎて笑ってしまった。
清水選手の怪我からの復活は泣けたし、柳田は完全にタイプだった。
西田くんへのときめきは、スケボーの平野あゆむくんへのときめきに似ている。
男子バレー、ボールのスピード速すぎる。目が追い付かない。バレー観戦するって人生の目標ができたので、生きていける。

ずっと先伸ばしてた送別の品の会計をやっと済ませた。N崎さんが何度も聞いてくれたおかげ。今日やります!って五回くらい言った。やっとやったけど、そんな日に限って明日はN崎さんはお休みだ。ごめん。

Juice=Juiceの、25歳永遠説、聴いとこって思って検索したら、ゆかにゃの卒業スピーチの動画があった。
素敵なアイドルスマイルで、ソロで堂々と歌っててかっこよくてかわいくて、彼女を知るのが遅すぎた。けど、ゆかにゃのおかげで、この曲ができたわけで、私はきっとこれからも、この曲に勇気付けられて生きていくわけで、感謝しきれない。
昨日今日明日もそう、明後日も、うまくいくよ私なら。だよ。なんとかしてこられたじゃん、ってところがジーンってくる。なんとか乗り越えてきたじゃん。にげまくってもきたけど。
今抱えてる仕事もなんとかなる、人生もなんとかなる!汎用性高いエールだな本当に!!!
25歳でこの曲を聴けたことは本当にラッキー
f:id:sa4nara81wa71:20191015234731j:plain

そんなこんなで25歳最後の日を終える。法律的に。
自分の誕生日の過ごし方めっちゃ考えてしまうけど、普通にすごそうか。好きなものは好きなときに買っちゃうし。ケーキを食べたいときに食べられることが大人の少ない特権。あ、けど給与明細みたら節約か副業しなきゃなと思ったんだったわ。
明日は早めに出勤したいな。結局一年間一回も出来なかったし。

髪の毛めっちゃくるくる巻いていこうかな。あいつ絶対デートだよって匂わせるごっこしようかな。
見てるの後輩の女の子くらいだろうけど

25歳は、ほんとさらーっと過ぎていった。日々の中ではそんなこたーないんだけど、そんな風に感じてしまうのは年を重ねると仕方ないことってチコちゃんが言ってたから気にすんなよ私

台風の被害の甚大さがどんどん明らかになっていく。こんな風に日々を過ごすことが当たり前じゃないこと、いつなくなるかも分からないこと。それを常にどこかに置いておきたいし、置いておきたくないし、世界の人みんなが大丈夫になれればいいのにって懲りもせず思う。思うだけで恥ずかしい