穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

久しぶりに掃除機をかけた。

家事をわりとできた。
なぜか起きてすぐに資源ごみの整理を始めて、紐でくくるところまでできた。
台所も片付けたしフローリングもきれいにした。
食品トレイと牛乳パックをまとめた鞄を抱えて、お洒落して外に出た。
きつかったブラウスを久しぶりにきたらキツくなかった。ダイエットしてよかった。

今日食べるって決めていた、お気に入りのカフェで今だけ出してるが美味しかった。柚子が効いてた。キッチンからシュッシュッて聞こえたのは柚子を削る音だったみたい。
焦げた餅の焦げを削ってる音じゃなかった。
f:id:sa4nara81wa71:20200212001633j:plain

お土産にお気に入りのクッキーを買った。
近くの和菓子やさんで和菓子も3つ買った。
コンビニを見かけたら全部入店した。マスクを買うために。
一件だけ買うことができた。しかも最後の一つ。
いつ使うのかが重要。残り少ない切り札であるマスクを。コロナとインフルとのデュエルバトル。

お腹持たれるほど食べて、帰宅して食べて吐いた。
そのあともう一度食べて吐いた。
2回目はなかなか吐けなくて、けど水をがぶ飲みして吐いたらいけた、勢いよすぎて、吐けないのさらに先に行ってしまったような気がして怖くなったけど、安心もした。
喉も痛いし上唇の上がヒリヒリする。胃酸の影響かなぁ。
情けなくてどうしようもなくて泣いた。
家にいるのが悪いような気がして、2日間ドミトリーを頼んだ。明日は泊まる。
この無駄な出費でなにかしらを建て直したい。