穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

帰宅即仮眠と思ったけど寒くてかみんできなくて季節がめぐるのを感じた

日付を跨ぐ前に布団にいる。
風呂は明日の朝はいる。

通勤してる時の肌寒さが心地よかった。冬が来るなって思ったりした。
一番好きな肌寒さだなって思った。

そして退勤はくそさむかった。
冬来てたんかい!って感じだった。
暑い暑い暑いっていったら寒くなくなるって聞いたからやってみたけどもちろん寒かった。
人生で発することのできる言葉の回数が決まってる世界だとしたら最強に無駄なことをしてしまってたな。


ファスティングなんとか達成。
朝、野菜スープというか、ほぼ、具みたいなもの食べたけど。
それでもきつかった。なめてた。一日食べないなんて平気だと思ってたのに。
力が入らなくて自転車で坂道上れない。
明日の朝御飯が楽しみ。食べすぎ注意…

ファスティングのせいもあってか、仕事に集中できなかった。とにかくてを動かせ、って思いながらいたけど、挫折。
こういう日が三日も続いてしまったので、昨日は頑張りたいと思ってたのに今日はとうでもよくなった。やばい。一番ヤバイのはこういう時ほどすごいしっぺ返しがくること。

さっそく、私が無駄にわたわたしたせいで、いつもお世話になっている別の支所の人に迷惑かけた。イライラさせた。いろんな人に。
独り言も多くて最悪。
んーーーーー。やめたーーーいって言いがち。

けど、本社に電話したら、一度だけ研修で一緒になっただけでしかも少ししか話せなかった子が、本社に移動になったみたいで、対応してくれた。気づいて、その時の話をしてくれたのが嬉しかった。
相手に迷惑かなって思って躊躇いがちだけど、私もそういうの、気負わずにできる人になりたい。

寝よう。