穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

ブラを手洗い/雨のタイミング/じごくゆき!

早く帰宅して、すぐに風呂にはいった。
それだけで今日は勝ち組。

高かったブラのレースが五回程度の洗濯で毛玉になったことに衝撃をうけて、人生で初めてブラを手洗いしてみた。
ネットでやり方を調べて実行。
結果 汗だくになった。
苦行。
天下のワコール調べだと、70%の人が手洗いだと。
まじか。
絶対型崩れしないブラ用洗濯ネットが発明されたら一万円くらいでも買うと思う。
これ毎日やってる人いたら、どんだけ性格悪い人でもちょっと尊敬してしまう。
んー、苦行はちょっと言い過ぎたかな。
洗濯機で回せるブラジャーを今度から買おうかな。
今までなんでも回してた女の台詞かい。
女子力は上がるかもだけど、人間力としては微妙なところよなぁ。
コスパ悪いもんなぁ。


仕事で初めてのおつかいにいった。片道一時間の支所に判子をもらいに。
いい気分転換になるわいと思って名乗りを上げたけど、駅までダッシュに長時間電車は思いの外疲れた。
こっそり飲んだスタバのアメリカーノが美味しかった。

f:id:sa4nara81wa71:20200729221113j:plain

今は紙ストローなんだなぁ。

本も買って、帰りの電車に揺られながら読んだ。
桜庭一樹さんの、じこくゆきって本。

じごくゆきっ (集英社文庫)

じごくゆきっ (集英社文庫)

砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けないの後日談があるって書いてあったから買ってみた。
短編集。2つ、読めた。
後日談っていっても、登場人物達のその後ではなかった。
けどやっぱり、あの子供のどうしようもない無力さとかは、解説にあったとおり通じるところがあって、大人になってから読むと当時受けた衝撃とは違った、やるせなさとか悲しさが込み上げた。

会社に到着してからすぐ、大雨が降り始めた。
U田さんが、おかえり、雨大丈夫だった?って聞いてくれたので、到着して三分後に降り始めました!ってスリーピースした。
N崎さんが、日頃の行いですかねってニタニタしながら言うので、そういうことですわって私もにたっとした。
なんかその流れが、すごいいいなって思った。


あと!今日は!怒らなかった!!!!
ちっちゃい声で悪口は言っちゃったけど…!!
セーフ!
明日からもそうでありたいなぁ。