穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

マスク買い占めとんの誰やねん

引っ越し間近の友達の家に泊まらせてもらった。
引っ越し先はドイツ。
岡山か東京か仙台って言ってたのにドイツになったらしい。
ジモティーでタダで家具やらミックスナッツやら捌いているらしくて、渡す相手のユーザー名が書かれた紙袋が部屋に何個かあった。
乞食サイトって呼んでた。質の良い乞食に会うのは結構難しいらしい。

私にも、ピアスをくれた。
f:id:sa4nara81wa71:20200210011340j:plain
手作りのものから海外で買ったものからディズニーランドでしかつけられないようなのまで。
特にお気に入りは黒い福って書いてあるピアスで、中国で買ったもの。学校で企画されたツアーで、私も参加して同じようなのを買ったんだけど、ピアス開けてなかったから友達にあげちゃってたことを、8年たってピアスを開けてから後悔してたので、また出会えて嬉しかった。
あと紫の蝶々のピアス。折り紙で手作りしたもの。これはもらって即日つけて一緒にお出かけした。

もはや私が一番立派な乞食っす。

お菓子食べながらなんの議題もなくだらだら過ごして夜が更けていくのが、すごい尊い時間に思えた。
お年を召せば召すほど、尊くなる。


ドイツに靴作りの職人さんとして働きにでるんだけど、この子が作った靴を初めてちゃんと見ることができた。
可愛くてかっこよくて、靴紐がチェーンだったりするとがったデザインもあったりして面白かった。
いつか私の靴も作ってほしい。友達価格で…

私のことを、多分この世で一番くらい誉めてくれる子で、だけど悪いところも指摘してくれる友達で、なんでこんなに私のことを肯定的に接してくれるのか不思議なくらい誉めてくれる不思議な感性の友達。ベリーベリーショートが似合う子で、その髪の毛でラウンジに勤めたりしてる子で、日本に未練がない子で。
いまでも1年に2、3回しか会えないのがさらに会えなくなると考えると、寂しい。
けど、本当に自慢の友達。頑張ってほしいし、ってか頑張るだろうし、私も負けないように頑張ろう。

マスクが本当に買えなくて困る。
遂に地元でも買えなくなった。
布マスクの大判のものを買おうかな。

もーさびしーーーーー