穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

1年

去年の今日の日記に、池江りかこ選手のことが書いてあった。
白血病のニュースが報じられて、もう1年もたったんだ。
池江選手にとっては、もう1年なのか、まだ1年なのか分からないけど、今も戦ってて、頑張ってて、みんなに勇気を与えてて、まだ20歳にもなってない女の子が。
到底なれない。憧れることも難しい。
大人としてなんだか申し訳なさも感じる。
一周回って、ああはなれない分、ハッピーな気持ちで生きていきたいよななんて開き直りまでしてしまった。本当にただの開き直りだ。本心からできたら一番幸せだろうな。けどそんな鈍くなりたくない。
明日からの仕事、ダイエット、生活、全部ちゃんとしなきゃな。
仕事とダイエットと生活って書き出してこんだけしか頑張ることがないのも悲しい気がするな。
夢がほしいな。
月末の東京旅行が楽しみだな