穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

休日のこと

休日。午前中は洗濯しただけ。
あと飯食っただけ。
ぜったい食べない!ハロウィンになったらあけるんだー!って思って買ったクッキーをボリボリ貪った。
あと漫画読んでた。
ハイキュー!!の1巻無料を何度目かわからけいけどまた読んだ。何度目かわからないくらい読んでるのに面白い。山口くんか菅先輩と付き合いたいな。全国のハイキュー!!好きな女子ほとんどそう思ってるんじゃないかな。

昼もだいぶまわって、家を出た。図書館に向かって。2ヶ月くらい借りてる本を返すために。
毎回、カウンターで本当にすいませんって謝ってるのに…こういうとこに私の人となりが出てて、最悪だなって思う。謝罪の価値が薄れていく

コンビニおにぎりが食べたくなって、ローソンに入った。だけど品薄で、心ときめくおにぎりが無くて悲しかった。枝豆もち麦のにした。どこのコンビニでも見かけるようになったけど、セブンのが一番好き。

図書館はまさかの閉館。
しかも棚卸し的なことをやるみたいで長期で閉館。
うそーーーって落ち込んだけど、(あ、そしたら返却ボックスにいれとけばいいんじゃーん)って気持ち楽に返却できた。もう延滞しない!って誓ったけど、絶対延滞すると思うので、もう私限定で延滞料金かけてくれてもいい。

隣の公園、人が沢山いるなと思ったら、ジャズのステージをやるようだった。すごい人が並んでて、何事かと思った。ら、武田真治さんが来ると。
それは、見たいなってことで列にならんで席ゲット。
開演まで時間があったので町をぶらぶら。美味しそうなパンを購入した。パン屋の向かいにあったタピオカに心が揺らいだけど、(600円越える、たっっか!!)って、普段無駄遣いしまくってるのに謎のエンゲル係数判断して買うのやめた。
セブンイレブンで笹かまも買った。
バラエティーでプロのシェフ達にコケにされたセブンイレブンのスイーツ買ってやろってスイーツコーナーみたらガラガラだった。国民のセブン愛を感じた。

武田真治さんのステージは最高だった。すごい笑ったしまわりも笑ってたし武田真治さんも楽しそうだった。それが嬉しい。
これが最後の曲です!
えーー!!!
嘘です!!
の件を訓練されて笑、五回くらいしたのベタだけど楽しくてお腹抱えて笑っちゃった。
筋肉も、遠目に見ても素敵だった。いつかしがみつきたいなぁ。



そのあと、ずっといきたかったパスタ屋さんにいった。
量が思いの外あった。美味しかったー!
けど罪悪感で家に帰ったら吐くって決意。そしたら甘いもの食べとこってなってセブンでスイーツ3つも買って食べて出した。
武田真治さんからもらったハッピーまで吐いちゃった感覚。
っていうまさかな結末の休日だった。がーん