穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

帰りたい気持ちを初めて貫いてしまった日

朝起きたら頭がいたくて、熱を測ったら34.2度だった。
35度を越えないのは体温計が壊れてるからだと思ってたけど、越えること少なくて本当にこの体温なんだろうな、って遂に今日認めた。
小学生ならプール入れなくて絶望してた。
大人でよかった。


朝会社についたら、資料が机に置かれていて、
目を通したら途方にくれてしまうような内容だった。
これまでは、私自身に大きく関わるようなことって出てきてなかったから、ちょっとひどいなって思うくらいの内容に心がひしゃげてしまった。
ルールを決める人たちがそれを行う人たちの気持ちを分かってないっていうのは、いつの時代もどんな職場も多分一緒なんだろうな。

そんでやっぱり聞こえないふりな上司、どうしようか、ちゃんとやれよって圧力にしか感じないような問いかけの上司、他所からこの件について電話がかかってくるのも嫌だし、幸い今日締め切りの仕事もないしで、よし、帰ろう、と。

理由は言わずに有給とるつもりだったけど、朝資料のことでN崎さんとちょっと意見がすれ違ったからか、
「ごめんな、私なんかいってしまったかな?」
ってN崎さんに謝られてしまって。
もちろんそんなことないので、生理痛が酷すぎるので帰るってことにした。頭痛はがち。
だからちょっと体調悪いふりをしなきゃで、なんか白々しくて己にしらけた。
けど不思議なもので、本当にどんどん頭が痛くなってくれた。
そんで帰った。
こういう風に思っても帰ったことはなかったんだけど、帰って来た。

帰宅したら掃除する!って決めてたんだけど、やったのはどかぐいだった。
最初はスナオシリーズのどかぐいならまあいいだろう、って思ってローソンにいったんだけど、結局は吐くと決めてそれ以外のものも食べて出した。
情けなくて悲しくて、トレーナーへの言い訳考えたりしてたけど情けなかった。25万かけてこの様だもん。痩せられる気がしない。

けど、それからお風呂はいって湯船使って大好きな先輩からもらった入浴剤(香り弱かったけど先輩がくれたっていう思い出補整で完璧)つかって、動画見たり宇多田ヒカルさんきいたりえみりんちゃんねるとひらのえみさんの動画見たりして。
上白石萌音ちゃんの歌声の美しさに今ごろ気づいて、

お風呂でたら神木くんがバラエティーに出てて癒されて、
洗濯物畳ながら動画をキャストして見たりして、
(優雅だなぁ)ってメンタルまで持っていけたので、休んでよかったなやっぱり。

目指せ!有給全消化!
あしたもやっぱりいきたくないけど、まあ行くかぁ

引きっぱなしの布団で寝る