穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

ズラズラと

AM1:15。
時間も時間で明日はどうしても早くいかないといけなくて仕事は落ち着いてるどころか溜まりに溜まりまくっててトレーニングも始まるしさっさと寝ないとなのに寝てない。
明日の私ごめんね。

けど今日は、茹で玉子も作ったしお風呂も入ったし洗濯もしたし食器も洗ったのでいつもより消えてなくなりたさが少なめ。
丁寧な暮らしに憧れるけど一周回ってそんなんくそ食らえ(このワード頭から捨てたいくらい下品に感じる)って感じ。
というよりも私の丁寧な暮らしの基準低すぎて食器を平日に洗っただけで丁寧な暮らしになる、って名言っぽく言おうと思ったけど全然名言じゃない。
最近独り言の暴言が多い。
心の治安が悪いってこういう感じのことをいうのかなぁ。

お父さんから土曜日に連絡があった。
いつもは土曜日も仕事してるなら珍しいなって思ったら、仕事中に割れたガラスで静脈を切って、手が動かなくて休んでるって。
本当に心配。ゾッとした。
危ない仕事しないでほしい。
仕事は楽しいんだけど、迷惑かけてしまって、気を付けなきゃなって言ってて、そこじゃないじゃん、って思った。し、働き者なお父さんはかっこいいとも思ったし、やっぱり危ないことはしないでほしい。
親族経営のところだから、きっと労災も言い出せないだろうし。
いつもなら面倒くさくて不在にすることもあるんだけど、出てよかった。
お父さん、そんな感じなのに暇だから畑作業しながら電話してきてた。動かないでくれ。

愛媛旅行で食べたみかんおにぎりが美味しかった。
餃子に山椒入れたら美味しかった。
紹介であってご飯食べた人に話しやすいって言われたけど、私は全然で、会話繋げるのしんどくて、そのことを友達にあとから愚痴ってしまった。
まあいっか。
ローソンのホボクリが想像してたより美味しかったし糖質も 思ったより低くて嬉しかった。