穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

半休

半休をとった。皮膚科にいくために。
いつもなら時間(休)にして診察が終わり次第仕事にいくけど、最近なぞに仕事に余裕があるから。

水虫の診察してもらった、ら、陰性だった。
足のこうの筋肉がなくて、爪先でつんのめって歩いているのが原因だった。
しかもわたしの足の裏のアーチは筋肉が衰えているせいでなくなっているらしい。
足の表と裏を鍛えなければいけない。
足の指を開いて指の腹に力を入れた姿がウーパールーパーみたいだなって思って、ボソッとそういったけど先生の反応はなかった。羞恥。

家に戻る時間もなかったからランチしよ~とか思ったけどどこも混んでたのでスタバにいった。
スタバはわりとすいていた。
デカフェのソイラテのベンティーサイズをのんだ。
一番大きいのっていったらそれになったんだけど想像してたのよりも大きかった。
グランデが一番じゃなかったのか。
何で私はそもそもグランデと言わなかったのか。
ジョッキみたいなサイズだったけど対して需要ないだろ。世界規格なんだろうな。

仕事はやっぱり余裕があってよろよろ働いた。
仕事のやり方を変えたいけどうまい方法が浮かばない。
この余裕のあるうちにマニュアルとかつくっておかないととは思うんだけど、手がつかない。
違う仕事覚えようと思ってN崎さんにもらった仕事のやり方についてあれやこれやいったら、そんなことはその仕事をしてるN崎さんが一番わかってるわけで、二人してどうしようかねぇって話してて情けなかった。えらそうになにいっちゃってんだろう。

帰宅してからサラダチキン二つとかなんか色々食べてたら1.5キロくらい増えてて体重計を片付けた。
水を一リットル追加した。

えりたんから、NHKの天気の子特番の再放送のお知らせがきたので、鑑賞した。
なんか泣けた。感情移入するわけでもないし共感するわけでもないのに。普通に映画を思い出してだと思う。
わたしもだれかの大丈夫になりたいし私の大丈夫はどこ?

ねる。
明日の眠気との戦いを思うと嫌気しかないけど、みたことを後悔はしていない。