穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

まず朝から小雨に降られた時点で今日は負けだったのかもしれない

タイトルみたいな気分だった今日の終盤は。

午前中は眠さプラス頭痛でしんどかった。
気圧にやられたのかなぁとか思ったけど気圧ごときでどうにかなるような身体でもないと思って生きてきたから、体調の変化が認められないことがよくある。目が悪くなったとか、実は敏感肌だったとか。
敏感肌については9割が思い込みっていうけど、こんなに弱くなかったと思う。
あとは髪の毛に元気がなくなったとか。
そういうの思い当たるたんびに、さっさと寝る!それが一番大切!って思うんだけど、日付をまたいでしまう。意思が弱いしか理由がない。

パーソナルトレーニングで二の腕あたりを酷使したので、筋肉痛が一日中気になってストレスだった。私の筋肉、今これまで怠けてきた分のやっかいを全て背負ってると思うと、愛しいし可哀想。ってか可哀想。ほんまごめん🙇💦

昼寝したら頭痛は治まった。
風邪かなーとか思っておでこ何回も触ったりしてたけど、全然治った。ちっ!

帰りに、H谷さんとY上さんがもめてた。
なんとなく聞こえたけど、介入のしようもないから見過ごした。
二人のチームのリーダーにあたるM田さんのこと、なんとかしろよって意味の目線で五回くらい見たけど、知らんぷりだった。ほんま聞こえない振りが得意だなぁ。
人のこと言えないんだけどさ。

Y上さんが、帰り際に飴をくれた。
それから愚痴を言ってくれた。
H谷さんに対する不満とか、仕事配分に対する不満とか。
聞くだけしかできなくて、申し訳なかった。
Y上さんは、聞いてくれるだけでありがたいって言ってたけど、そんなわけない。
Y上さんの仕事量は、暇だー暇だーっていってたY上言ってるから取りあえず仕事渡せばいいって会議で話した私の責任もある。
し、H谷さんにも、Y上さんにどんどん仕事回せばいいんじゃないですか、って言ってしまったこともあって、なんか書き出すとほぼ私のせいな気がして、苦しい。
Y上さんは仕事に慣れればいいだけの話なんだけど、って言うんだけど、正直、そのとおりなんだけど、慣れるまでの大変さって私もよく知ってるから、なんとかしなきゃだなと思う。
けど、本当にどうすればいいかわかんない。ほかにやる人いないし。
難しい。こういう時こそ、上司にしきって欲しいけど、揃いも揃ってみんな聞こえない振りが得意だから。
人のせいにさせてほしい。
どうせなんだかんだいって私が悪いんだけどさ、ってとこにたどり着くから。


帰りにスーパーによって、左手に傘と買い物袋持って自転車漕いだら、くるぶしとパンプスの間に傘が刺さってこけるかと思った。痛かった。
傘を持って自転車にのって良かったことなんて1つもないな。
感情が高ぶって大きめの独り言で言っちゃった。
法律違反だし、神様は見逃さないんだな。
けど傘さしてない時じゃんかー!
厳しいなぁ。