穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

ハマる

空の青さを知る人よ、をみた。
5回くらい泣く場面あるって書いてあったけど、いつもは泣くくせに泣かなかった。
泣きに期待をかけすぎたかな。あの花くらいなくつもりで見にいってしまったからかな。
確かに、高校生の時に見るより、今みた方が心に残る映画だったように思う。
強がりの台詞だったのか、本音のところは分からないけど、夢を見る場所も叶える場所も、別に遠くはなくて、今がスタート地点にだってなるんだよ。
とか。希望をいただいた。

エンディングがまさかの完結させにきて、スッキリと言えばスッキリ。
今年の映画は子どもがよく空を飛ぶって感想をみたけど、思ったよりも飛んでた。

久し振りにレッドキドニーのトマトカレーを作った。カレー粉が少なくてカレー感が減ったけどやっぱり美味しい。

逆に、パンケーキ作ったらねちょねちょで甘ったるいのが出来てショックだった。
完熟したと思われるキウイを2つ入れたのが失敗。フルーツいれるなら砂糖を減らすのだと学ぶ。
お菓子には目分量が効かない。

匠のカルピスっていうのをコンビニで見つけて買っちゃった。濃厚だった。けどすごく喉が乾いてる時に買ってしまったので、一気に減ってもったいなかった。
カルピスの牛乳割の味に似ていた。

気になっていたコーヒースタンドのカフェラテを飲めた。美味しかったはもちろんだけど、落ち着いて飲もうと思って、口をつけずに家まで帰ってこれたことに自分で感動した。絶対いつも家につくまでになくなるのに。この達成感にハマる。