穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

一人で食べるホールケーキより人と食べる一切のロールケーキって気分な夜

はじめて自分が、誰かに付きっきりで仕事を教えた。
教えるの難しくて、びっくりした。
頭がよくて、疑問も割りきれる方だったので、助かった。これがY上さんだったらと思うとゾッとする。
けど、やっぱり教えるには長い時間をとって伝える方がいいなぁ。これまでは、それを短縮して、簡素化して簡素化してやってもらって後悔することが多かったので、相手の気持ちは分からないけど、私は時間をとってもらえてありがたかった。


今日、N崎さんに、職場で一番くらい大きな人と後ろ姿が似てるって言われてショックだった。
そっくりとかそういうわけじゃなくて、って言われたけど、逆にガチ感が。痩せようと思った。すごい失礼な話だけど。

今日は定時退社の日だったので、帰宅してからなにしようかなって考えて上の空になってしまってばかりで反省した。けど誕生日だから許してほしい。

課は別れてしまったけど、仲の良い年下の女の子をちょっと待ち伏せみたいに待って、偶然あった感じでお茶に誘った。結局ちょっと待ってたってばらしたけど、回りくどいな。

そんで、近くのカフェでロールケーキ食べながらお互い愚痴をぶちまけて笑った。
去年一人で食べたホールケーキも美味しかったけど、手軽な値段で幸せになれるし、なによりワンコイン以下で二時間以上楽しめるので、会話ってすごいコスパ良いなと思った。
いつも一人でカフェにいっても、なんか居心地悪くてそんなに長居できないことが多いんだけど、今日は完全に元取ったな😏✨

やっぱりお寿司が食べたいと思って、奮発して宅配寿司🍣
f:id:sa4nara81wa71:20191017230432j:plain

馬鹿だなー26歳初っぱなから負けかなー一人で食べても罪悪感とかでそんなに美味しく食べられないかもなーって思ったけど、うまいものは一人で食べてもうまいんだよな。
精神安定剤のおかげかな(カロリミット)

明日からまたダイエットがんばろー(またっていうほど頑張ってはない)
仕事もがんばろー(まじでがんばれ)

おめでとうって、ラインくれる家族と友達に感謝!
私も誕生日は積極的にお祝いしていきたい。
誕生日は別に特別な日ではなくて、ただ生まれてきてから経った日にちが伸びただけで、なんでもない日を特別にするのは自分なんだよなーって職場のトイレで考えたりした。たくましくたくましく。