穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

爪の話を (()の中は飛ばして読むのがいいんですが、法律読むのに似てますね)

マニキュアがどうしてもうまく塗れなくて、塗り方を調べたら、ベースコートを使うんだって知った。
ベースコートの存在は知っていたんだけど、上級者が使うものだと思ってた。いや、名前も本当は知らなくて、響きでどんなものか大体分かるから、知っていたような気分になるのかな。

新しく買ったイヤリングの紺色のストーン(ストーンってルー語みたいで言いたくないんだけど石だとしっくり来ないから、仕方なくストーンって言ってる)がなんだか安っぽいから、オーロラって色のくすんだ金色のマニキュアを塗ってみた。塗ってる時に塗った面を下にテーブルに落としちゃったら、まさかのマニキュアで紺色が剥がれていた。
なんの化学反応か分かんないけど、めっちゃ怖!って思った。
今さらだけど、そんなものを爪に塗るの怖いから捨てようかな。

私は自分の横爪(横爪界の中でも整ってない方)が嫌いだったんだけど、咲坂伊緒さんが、横爪の子のマニキュア塗ってるのが可愛くてすごく深爪してたってエピソードをストロボ・エッヂの単行本のおまけページで読んでから、自分の爪のこと少し好きになったんだよな。
けどその話を友達にしたら全く伝わらないどころか縦爪の良さに話の痕跡さえ消されたってレベルで流されて、悲しかったな。

今日は土曜日だけど、天気も悪いし、生理痛も酷いから家でゆっくりして心ばかりの掃除と模様替えして、ホットケーキとかアイスとかカロリー摂取して、お母さんと一時間くらい電話したりもした。
仕事のマニュアルを読めたから、多分落ち込んでないんだと思う。
最近の不調は生理前のせいだったみたいで、安心した。
けど、こんなに情緒乱れて体調までおかしくなるのは初めてで、狂暴すぎるだろ…って来月が怖い。
生理休暇よりも生理前休暇がほちぃ~
(どうしてもほちぃ~って言いたくなった。25歳夏。世も末感)
さっさとお風呂入ってアイメイクだけしてレイトショー行こう。
さらっと言ったけど無駄にカロリー摂取したのは最悪。口を縫え