穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

梅雨の終わりの日曜日

日日ログ。

昨日早く寝たから早めに起きた。
いや、深夜に暑くて目が覚めて眠れなくて、窓を開けたら風がひんやり入ってきて感動したんだった。そんで起きた。
全身から汗が出る。太ももの裏とかも。
雨が9時過ぎから降り始めるみたいだったから、顔だけ洗ってすぐTSUTAYA。返却。
帰りにパン屋さんはしご。どちらのお店でも、「雨が振りはじめちゃいましたね」って話になった。
雨のお陰で人と話せた。
ひとつ目のパン屋さんでおまけもらった。
まさかの買ったパンよりも高いパン。

帰りは小雨よりすこし強いくらいの雨。
けど、家から自転車5分もこがないあたりに畑があって、畑を作ってるおじいちゃんが畑の横に小屋たてて野菜売ってて、のぞいてみた。
安くてうまくて朝だけだから。
そしたら小屋は開いてたけど人と商品はなし。
畑で収穫してるおじいちゃん発見して、ちょっと迷ったけど思いきってすいません今日は野菜の販売ありませんか?って呼び掛けたら、小屋まできて今とったばかりのキュウリとトマトとナスを並べてくれた!キュウリ買った。三本立派なのが100円。
ホクホク!

帰宅してすぐお風呂。湯船につかりたくてお水ためて、多分小学生以来の昼風呂。
入浴剤もいれた。
ぜいたくだな~
好きなYouTubeの人が幸せってこんなものって言ってたんだけど、確かにそうだった。

湯船でて、なんか色々しようと思ったけどダラダラしてたらあっというまに夕方だった。
3月のライオンの後編をみた。
原作と大分違っていて驚いた。
これはこれで楽しめってことだと思うけど、零はもっと大人だよ!!ってちょっと脚本にムカついた。けど原作読み返したらなかなか零くん青くて、あ、原作の零くんも、なかなか…っと。

歯医者遅刻しちゃった。
化粧とか準備してたらすごい汗かいた。怖すぎるぞ夏。

歯医者終わってブラブラ。
せっかくのセールなのにほしいものがはっきりしなくてなにも買わなかった。
あ、無印でパンツ買った。
ひとつだけ、金曜日に見つけて買うか迷って買わなかった試着もしなかったズボンもう一度見に行ったら、なくなってた。
ネットで調べたらネットでもラス1で勢いで購入した。9,000円…元とりたいから一万回はかなきゃな笑

サンマルクで動画みながらゆったりして化粧品かって帰った。

ダラダラしちゃってAM0:30。早く寝る予定が今日もパー。
気がつけば家から半径二キロくらいにしかいなかったのに一日で2万円近く使ってることに気づいてびびった。
節制節制節制