穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

最悪の更新

今週はサラダ(というか草)弁当から、普通の弁当に戻した。なんか、いざというときにちゃんとした弁当作れるようになっておきたくて
f:id:sa4nara81wa71:20190717233549j:plain
この肉、唐揚げになる予定で生まれたのにねっちょりした焦げた肉にしてしまって罪悪感。
分量と材料きちんとする人生にシフトチェンジしような。お前に目分量はまだ早い。

三連休は!お仕事でとても尊敬している先輩に会ったりして、頑張ろうモードだったはずなんだけど、
連休明けからシステムが変わって使いにくくなった(慣れとか以前の問題。激ノロ。紙一枚印刷するのに1分くらいかかる。サーバーあと5キロ㎡くらい広げてくれ)こととか、
い上司に対する不満とか、
そういうの以前にやる気が死んでたりとか、
なんか、ちょっと自分でも信じられないくらい自分がひどかった。先週もおなじようなこといってるな。
けどましになるどころか、最悪の更新。
電話対応こんなん初めてってくらい最悪だし、
棚はドンってキモいくらいでかい音たててしめるし、
独り言大きくて「声かけぇや」とか「ちゅうとはんぱなことしてんじゃねえよ」とか、品が死んだ言葉しか出てこなくて。みんな気づいてないといいけど気づかれてるかも。死ねる。やめたいけど、衝動が抑えられない。なりたくなかった大人だ。

今日は今日で、頑張りたいなって思ったんだけど、よくわからない案件とか締切が近い案件とかがどばって出てきて、呆然としちゃって、そしたら涙止まらなくなっちゃって、喉も苦しくなっちゃって、初めて気分が悪いから休憩させてくださいって言った。
グループ長は優しく行かせてくれた。
休憩室で泣いた。なにが嫌なのか。なにがしんどいのか、自分でも分からなくて。
なによりも、こんな程度のことでしんどくなってる自分が心底嫌で、それが1番かも。
周りにあたってしまう自分も、なにも自分のことコントロールできない自分も、コントロールしたくない、むしろ気づけよなとか思っちゃう自分も。
全部が嫌で。
社会人ってすごいね。みんな働き続けるのすごいね。
私にはどれくらい続けられるかなぁ。

指示するのはめんどくさいしなにかと食ってかかられるからムカッとすることもあるけど、高槻さんに沢山助けてもらった。残業もしてくれてありがたかった。
私よりも知識ある人なんだから、もっと頼っていこう。おねがいします。


歯医者の通院終わった。
貯金が久しぶりに大台にすぐになくなると思うけど。

ニキビひどすぎ。
さっさと寝ましょう。
拗ねて早く帰っても寝る時間が変わらないのは、私が悪い。
お金もらってるぶんはちゃんと働こう。
派遣さんが休憩室でまじめに働かなきゃ、仕事なんだからって話してて、意外だった。
ありがとうございます。