穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

月曜日から夜更かししちゃってる時に月曜から夜更かし見てない時の謎の敗北感

が、ある。
月曜から夜更かしってタイトルのせいだと思う。
今日も、午前0時47分ですでに火曜日。夜更かししてしまってるんだけど、月曜から夜更かし見てるので、有意義な夜更かしのような気がする。
超!気のせい。

今日は仕事で久しぶりにごっつ腹が立つことがあった。
進んでない仕事の進捗確認したら、引き継ぎがきちんとできてなかったせいで保留されていた。
気づいてよかった。
前任者に抗議しようと思ったけど、抗議したところで響く人でもないし、引き継いだよ、って言われるオチな気がしたし、解決するわけではないので、N崎さんとM崎さん(相談をよく聞いてくれるおじちゃん)に相談(+愚痴)して、進めることにした。
私も気づくのが遅くなったの悪かったよな、と、反省する点もあるのが悔しい。
それなのに愚痴ってしまったのも、負けた気がする。
けど、それ以上に前任者には反省してほしい。

Y野さんに、仕事を教えた。
できるだけ、分かりやすく教えたいけど、教えるのって難しいなぁ。
教える立場を初めて経験してる。私も成長したい。

そのためには、夜更かししてる暇なんてない。
さっさと寝て明日に備えてくれ私。


ニキビが4つもできた。マスクと過食のせいかなぁ。
早く治すために、早く寝なければ。
寝ないといけない事案が多いなぁ