穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

地元トーク

土曜日は花見にでもいこうかなーなんて思っていたんだけど、だらだらしてたら結局夕方になっていた。友達の真理子がラインを動かしたから、
ダラダラ電話。ほぼ私の愚痴で、それが終わったらたいして盛り上がるわけでもなかったけど、電話で無言が別に苦しくないことに感動した。
真理子はあんまりそういうの気にしないっていうか盛り上げる努力をする間柄とも思われてないって分かってて楽。

6時から美容院を予約していたんだけど、昨日の夜は風呂に入ってなかった。
シャンプーしてもらうし別に洗わなくていいかな、ってギリギリまで悩んだけど、最初のカウンセリングみたいな時間にねっとりした髪の毛だなって思われるのに耐えられなくてシャンプーだけして激チャ!

担当の美容師さんは36歳のイケメンだった。ここのところ美容師のイケメン率が続いてる。
初めての美容院だったから+陰キャなので、25歳にもなって会話にしどろもどろしてしまって恥ずかしかった。
シャンプーしてもらってるときにちょっと喋れるようになって、それから地元が近いことが分かって盛り上がった。
地元では有名な進学校出身で驚いた。
けどその学校で最悪の世代と言われてたらしい。
ワンピースみたいなって例えに笑った
そっから楽しそうに話してくれたのでこっちも笑えて楽しかった。
髪の毛だなってを切りすぎたら顔でかくみえることとか、コンプレックスを伝えたらいろいろ教えてくれてありがたかった。
毎回美容院では参考になることを言ってくれるけど、毎回わりと違う。
最後に髪の毛を巻いてくれるときに、クルックルにする人のことはあんまり信用していない。
今回は無造作ヘアーというかなんというか、最後に思いの外乱されたのでどうなることかと思ったけど、良い感じにまとまってて嬉しかった。
言葉にして伝えるのが苦手なので、表情とか髪の毛さわりまくったりとかで満足してます感を伝えようとしてたら、良い反応するね~って言われて自分がなんとなく浅はかに思えた…

最後にレジで顔についたごみをブラシではらってくれたんだけど、あーこの人自分がイケメンってこと分かってんなーって。
そして乱されてるときに気づいたんだけど、わたしが入店したときに出てきた女の子と髪型、一緒。
この髪型が流行ってるのかもしれない。
ちょいちょいトリートメントやらで増されたけど、それを含めても楽しかったのでよし。
イケメンせこいなぁ
カモられてもお得感がまだあるもんなぁ

帰りはフラフラして、インドカレーの店に入った。
vegカレーセット、どう考えても野菜カレーなのに謎に豚と間違えて(veg、罪、イスラム教、豚禁止、食べるの罪、という謎の連想ゲームが頭のなかで一瞬で行われた結果、vegって豚って意味だったよねーって結論にたどり着いてしまった)頼んでしまった。癖が強くて全部食べられなかった。
無念。

そんで1カラして帰った。
思ったよりも安くてちょっと感動。
これっきりと思って行ったけど、また行きそう。

そんな土曜日