穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

連休前

連休前の一週間、秒で終わった。
秒で終わったけど火曜日のこととかが二週間くらい前に感じられたりして、びびる。

仕事はなんかやっぱりへたれたり怒りで頭をかきむしったり人に優しくせねばと思ったり、とんでもない失態をやらかしたりした。


朝化粧してる時に、数日に一度ブッサ!って落ち込むときがあるんだけど、いつにもまして毛穴開いてたりして。
いかんいかん!褒めたろ!って「かわいい!すごいかわいい!え!本当にかわいいよ?!」って誉めてたんだけど、
「低い鼻も、見方によっちゃ可愛いし!あー、口許も、うーあー」
って途中で挫折した。
その辺りは、どう頑張っても可愛くはない。
けどそんなとこも可愛いって言ってくれる人に出会えたらいいね

出勤中、信号無視しちゃった。
「え!なんで!なにやってるんだろう!あーー最悪!!」って言いながら信号無視しちゃった。
なら!すんな!って己に失笑
けどそのお陰で買えたマウントレーニアの世界の豆のカフェラテ旨かった!また買う!


仕事中に最近胸の辺りが苦しくなることがあって、大丈夫かなっちょっと不安になる。
不安って打つ度に候補に出てくるファン・ニステルローイ若干むかつく。下の方ならいいけど二番目に出てくる。謎だ。
痛くなった胸の辺りをさすると固くて、(え!硬い…これが心筋梗塞かな…なんか筋肉が固まるイメージなんだよな心筋梗塞って)って不謹慎なことに思い当たったけど、ただ乳が削げてるだけ
私のクーパー靭帯ほんま頑張れ

仕事中、いきなり脇腹も痛くなっちゃって、
片腹痛いわーって言っちゃったんだけど、
(あれ?片腹痛いって意味違うな?)
(いや確かに片腹痛いんだけど、)
(意味あってるのに違うじゃん?あれ?そもそも片腹痛いってなんだっけ?)
って片腹も頭も唸った。


いま勤務してる事務所の所長が死ぬほどムカつく
口をヒューって尖らせて職場のなか徘徊してるのが視界に入るだけで睨みつけてしまう。
そのあと自己嫌悪。

けど睨んでしまう。

報告書の決済をもらったんだけど、選択項目を○で囲んでたら鉛筆でその○を□に直されてた。
まーじで3年間働いたけど断トツ1位でどうでもいい修正。
追いかけて頭はたきそうになった。
夢の中ですでに三回くらいバトッてる。
尖らせてる口ひねり回したいってよく思うんだけど、唇ひねる想像するとその唇触った指キモ!ってなる。
指キモ!ってなるのは私の勝手なんだけどそうなるところまで含めてムカつく。
ムカつく!!!!!


金曜日の夜は、残業ができない日だったから、去年まで一緒に働いていた人たちと久しぶりにご飯を食べた。
みんな大変みたいだった。
けど中代さんの愚痴がいちいち面白くて笑っちゃった。
「ひたすら怒鳴る女」
って話が面白かった。
ラクルココリコのタイトルみたいですねって言ったけど伝わんなかった。
夜の一時半くらいまで喋ってた。
私が一番喋ってたかも。
調子にのって喋りすぎた。
どうでもいい話の割合が多過ぎて思い返すと最初からやり直したい。あーーーーーー!
いつもいつも後悔するけど、やめらんない。
間をすぐ埋めようとしちゃう。
次がなかったら多分私のせい。

ゴールデンウィークどこにもいくつもりなかったけどやっぱりどこかに行きたくなってきた。
ちっ!