穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

残業~

今日は会社を出るのが10時をすぎた。
こんなに残ることがあるなんて!
早く帰れって言われないから、それどころか残らないであなた大丈夫なんですか?って感じの周りなので、残業を早く切り上げようって思えない。
許される限り仕事しようってなっちゃう。
慣れないことばかりでどの仕事も時間がかかっちゃうし、前の担当者のポカも面倒くさい。
今日はそれがわりとあって、前の担当者の印鑑のところにペンを突き立てたりしてしまって自分にひいた。ドン引き。

林さんが、帰りに「私も自分のことで精一杯だったりするけど、大丈夫?」ってきいてくれた。嬉しかった。

今日は支店から電話で確認のあった書類を探してたら、前の担当者が引き継ぎせずにおいていった(もしかしたら誰かに言っていたのかもしれないけど、つたわってない時点で意味ない)書類が50件くらい出てきた。もっとあったと思う。
見つけた瞬間声をあげてしまった。「まって!これ全部終わってない!」みたいな。
人はおどろくとそのままのことを言うんだな…

けど私以上に課長がきれてたので、逆に冷静になった。
課長に、残業手伝わないで帰っちゃう人について聞かれて、自分がしないといけないって分かってないのでは?的な当たり障りのないように、悪く言えば八方美人ぽいことを言ったら、「はいはい、ちゃんと指示してない私が全部悪いんですね」
ってすねられた。
昨日から大人がしんどい。
課長が精一杯ってことはわかる。けど、そんな風に言われたら、私何て言えば良いのかわからないよ

うぇ

帰ってから豚肉と野菜を炒めてカレー粉で味付けしておぼろ豆腐にかけて食べたらうまかった。
明日の弁当もできちゃった。
けど風呂入ってない!
実は今日は風呂に入らずに会社にいったので、今日は絶対に入らないといけない。2日入んないのはさすがにやばい。
けど眠い。
AM0:21…動画見ちゃったから。
寝ちゃおう。あーーー
明日はもっと効率よく進みますように。
疲れてるけど疲れてない。
明日はバタンキューしちゃうくらい頑張りたい